秋の味覚

今日から九月。
秋です。
画像 002
市内の県道沿いでは梨の直売所がオープンしたりで残暑厳しい中にも秋の訪れを感じますな。
シャリシャリした食感と甘さが良い物です。
梨も美味いがブドウも捨て難い・・・・

画像 012
てな訳で、みなかみ町のドールランドまでドライブがてら来ました。
去年の三月にイチゴ狩りに来た時は桃杏館という名前でしたが、
いつの間にやら改名してたんですね。
さあ、ブドウ狩りで腹一杯食うぞ!
・・・・と思ったら、まだ時期が早いらしくブドウの数も少ない為
試食+お一人様ひと房お持ち帰りコース=1000円しかやってないとの事・・・・
画像 004
今の時期は ↑ 藤稔(ふじみのり)という品種と
画像 010
安芸クイーン(あきクイーン)という品種が食べ頃だそうで
試食したら藤稔の方が甘かったんで
画像 008
踏み台乗ってヨッコラショっと収穫。
この藤稔、ひと粒がかなりデカイ。
巨峰の1.5倍位あるので食べ応えがあります。
藤稔を3房もいで帰ります・・・・いや、そのまま帰るのはつまらんので園内を散策。
画像 014
りんごの散歩道を散策。
画像 016
まだ残暑厳しい時期でも、もうリンゴは赤く色付いてます。
画像 017
バイキングなんて勇壮な品種もありますが
画像 018
見たら普通の青リンゴでした。

このまま帰るのも勿体無いので、近くの
画像 028
たくみの里に行ってみました。
   画像 023
画像 026
画像 033
三国街道の宿場町・須川宿。
昔の宿場町の雰囲気を色濃く残す町並みですが、
画像 032
民家の間には小さな聖堂もありました。

帰り道は月夜野ICから高速乗って帰りましたが、
途中事故渋滞中に後ろからアルファ155が接近・・・
ルームミラー見たらどこかで見た人が乗ってますがw
風車ミーティングでお馴染みの(株)雷電さんでした。
お互いハザード出したり、手を振ったりでしばらくカルガモ走行。
イタ車乗りって何かイイやね・・・。
今度また風車で会いましょね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^^)/
昨日はビックリでした!!
また風車ミーティングでお会いしましょう♪

こっちもビックリ!

㈱雷電 さん、こんばんは。
ほーう、後ろから155が来るなとガン見してたら
運転席・助手席の方がこちらを見てニヤニヤしてる・・・・
何だチミは?と思ったら雷電さんだったんでビックリでしたW

雷電さんのブログを読ませて頂きましたが
(みんカラ登録してないのでコメント書けなくてスマンです)
丸沼高原にいったんですね。
高原で食べるカレーも美味そうだなあ・・・・。

ではまた、風車で!
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード