楽器屋に行ってみた

例のペーパージャムズギターに皮製のストラップ付けましたが
何かしっくりきません。
明らかに本体よりストラップの方が重い感じでバランスが悪い。

トイザらスには専用ストラップ売って無い様なので
前橋駅近くの高架下にあるダストボウル楽器店に行きました。

いやいや、色んな種類のストラップが売ってますな
皮製・メタラー御用達のリベット打ちさたヤツとか
鉄腕アトムのイラストがされたものとか、ビートルズのイラストが描かれたものとかバラエティですが
ちと高いですな。

画像 001
で、お値頃525円のナイロン製ストラップ買ってきました。
画像 006
これは良い。違和感ありませんね。

画像 002
ついでに、ドラえもんオリジナルピックも買ってみました。
ほかにジャングル大帝・ブラックジャックとか手塚作品もありましたよ。

んで、オヤジは・・・
画像 003
10何年ぶりにベースマガジン買ってみました。
ベースのメンテナンス特集とかあるんでこれを参考にチマチマメンテしましょう。
パラパラ読んでいると、何故かガリガリ君の広告が有りますが・・
画像 004
画像 005
キャンペーンでガリガリ君オリジナルギターが当たるとな!
どんなデザインだか気になりますな。

ガリガリ君色んな商品とコラボしてますな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日

羽生イオンの楽器屋を覗いたら700円くらいでフェンダーのシンプルなストラップが売っていてつい買いそうになったけど我慢しました。
つーかガリガリ君ギター欲しいので、ちょっと赤城乳業を襲撃してきます!

うーむ

なんかちゃんとしたストラップを買ったら負けな気がしてダイソーをうろうろしましたが良さそうなモノがありませんでした。
諦めて楽器屋行って来ます。

こんばんはー。

いやぁ、ストラップ買いましたねー。
楽器屋で500円とは安いですねぇ。
ペーパージャムズのストラップも500円くらいでしたが、、、、、
私はよく伊勢崎のダストに行ってましたー。
ちなみに高崎店は行った事無いですが、、、、、

しかし、ガリガリ君ギターって、超気になります。

700円

たかしさん、こんばんは。
700円ではまだ高いですな。
そういえば赤城乳業はたかしさんの地元企業ですが、
何故埼玉なのに赤城なのよ?
秩父乳業じゃ駄目なのか?

ガリガリ君ギターどんな形なんでしょうね。

何が負けなんだか分かりません

めろめさん、こんばんは。
さすがに100円ショップではギターストラップは売ってないでしょうな。
素直にダストボウル行っちゃってくださいな。

伊勢崎ダスト

てんたまうどんさん、こんばんは。
自分も伊勢崎ダストの旧店舗によく行ってましたよ。

ガリガリ君ギターはどんな形なんでしょ・・・

ボディがガリガリ君の顔でネックがアイスの棒で、各フレットに当たり!の文字が入ってる・・・
  ・・・なんてデザインになるのかな??
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード