車歴 その? トヨタセリカ

・・・ネタが尽きてきたもんで、自分の車歴でも。

800px-Toyota_Celica_Coupe_A60_convert_20091120192609.jpg
(↑自分の乗っていたセリカではありません)

その?トヨタセリカ 1600GTラリー。
18歳で免許とって初めて買った(ローンで)中古車です。
2TGエンジン最後のセリカ。
1600GTラリーなんてモデルですが、ランエボ・インプレッサSTIの様なエボリューションモデルではなく、
競技車ベース用に装備を簡素化したモデルでした。
で、内装・装備は・・・・。
 シートは簡素なビニール貼り。
 パワステ無し
 パワーウインドー無し
 快適装備はエアコン・AMラジオのみ!
 ミラーは懐かしいフェンダーミラー
というモデル。

この車を買った1985年当時、世は快適装備のハイソカーブーム。
自分は逆の方向へ行ってました(笑)。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2段腹ムルさんは私とほぼ同じ年代のようですね。
セリカ懐かしいです。
ブラックマスクとか欲しかったなぁ。
私の場合、'85年頃は学生(というか浪人生)でお金もなかったのでバイクばっかりでしたけど。
車は家にあったFFジェミニディーゼルとか乗り回してました。
お財布にやさしいいい車でしたよ。

おばんです

たかしさん、おばんです。だいぶ寒くなってきましたね。
ブラックマスクとは懐かしい!マイナーチェンジ前は平目セリカとか呼んでましたね。
FFジェミニディーゼルも懐かしいなぁ。
FFジェミニは確かジウジアーロのデザインですよね。
いすず~イタリア車へとステップアップ(踏み外した?)した人も多いのでは?
・・・・すいません。自分もそうなんですけどね(笑)。

さて、次回車歴②イスズ・アスカイルムシャー編ですよ。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード