久しぶりに音出してみるか

去年の11月の話です。
昔一緒にバンドやってた同級生のギターの人にまたやろうか?何て話をもらいましたが
その時は仕事も忙しいし、やったとしても恐らく中途半端になるだろうと思い断りました。
いや、でも久しぶりにギター・ドラム・ベースの3人で飲もうかと
5時間30分耐久飲み会 で飲みました。

時は流れて・・・・
風車ミーティングでペーパージャムズギターが一部のマニアに流行ったり
ならば俺もとばかりに何故か実家に放置してあったベースをちょこちょこ弾いてみたら
何となく弾けます。
昔散々弾いたので体が覚えているので御座いましょう。
何か弾いている内にムラムラ・・・いや、ウズウズしてきて
久しぶりにギターの同級生に電話して、とりあえずギター・ベース・ドラムの3人で
音出しでもしてみるか?・・・・てな話になりました。

はい、3人です。
トリオ編成です。
で何やるの?
40過ぎて新しく曲覚えるのはキツイです・・・それより何より、最近物忘れが心配です。
じゃあ何の曲やるか?ってな話になる訳ですが、
昔散々コピーしたSYOW-YAの曲やろうかという話になりました。
で、早速ギターの人に楽譜のコピーを貰いました。
画像 003
課題曲は2曲。
ヤバイです音符見ると目がチカチカします。16分音符なんぞ見ると更にチカチカします。
・・・・・老眼大丈夫?
画像 001
私は嵐。
シングルカットされたりで有名な曲ですな。
画像 002
BATTLE EXPRESS。
テンポ速いです。
間奏部にギター・ベースのユニゾンがあり好きな曲です。

とりあえず、年内に3人で音出しする予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オヤジロッカーズ!

さっき会社に来た営業のオッサンも50を過ぎて再結成したそうです
その昔、BOOWYと対バン張ったこともあるって自慢してました
頑張って下さい
ボーカルはショーパンの似合うお姉さんでお願いします!

オヤヂですが

めろめさん、こんばんは。
BOOWYと対バンとはすごいですな!
VOのショーパンネーチャンはギターの人に探してもらいます。

前橋ラタンで

ライブが決まったら教えてくだされw

それより

たかしさん、こんばんは。
ラタンは大昔ライブで出たことあります。

それより何より、今年中に一回音合わせしなきゃいけませんなぁ・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード