碓井の関所

土曜日、ようやく秋の陽気になってきたんで
FJ310079.jpg
横川駅までやって来ました。
ムルの後ろの駅のホームにずいぶん昔の車両が停まってるな。
FJ310080.jpg
鉄男くんじゃないんでどんな車両か判りませんが。
FJ310072.jpg
隣りの鉄道文化村で鉄道鑑賞。
FJ310076.jpg
線路脇の碓氷峠のメガネ橋に通じる遊歩道を散歩。
FJ310078.jpg
遊歩道には線路の名残。
FJ310077.jpg
遊歩道脇の民家の壁には昔懐かしいホーロー看板がありました。
自分が小学生の頃は良く見かけたもんですが
今は殆ど見かけませんね。
ダイヤ学生服? 日の出桜学生服?って何?
由美かおるのホーロー看板は無いね。
テクテク歩いていくと碓氷峠関所跡の目印発見!
FJ310073.jpg
階段の上には関所の門が見えますが
FJ310075.jpg
小さな門が残っているだけでした。
FJ310074.jpg
旅人が関所の番人に通行手形を差し出す時に手を付いた石だそうですが、
縁側の踏み石にしか見えません。



さて、月末~来月の我が家の予定。
9月29日は息子の小学校の運動会。
翌30日、日曜日は
さいたまイタフラミーティングに初参加予定。
翌月、10月13日は風車厄払い会(飲み会)の仮予定。
ワタクシ幹事でございますが前橋・伊勢崎あたりで・・・何てどうかな?

コメントの投稿

非公開コメント

ここも

行ってみたい場所ですなぁ。
つか土曜日ここまで来てたんなら足を延ばして嬬恋まで来て火起こしを手伝ってくれればよかったのにw

遠いでーす

たかしさん、こんばんは。
施設内のお座敷列車の中で釜飯持ち込んで食べたり出来ます。
紅葉の季節に是非!

横川から嬬恋は結構遠いです・・・
キャンプでバーベキューか・・・いいな。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード