週末の出来事

土曜日は風車の厄払い会という名の飲み会です。
逕サ蜒・005_convert_20121014223801
中華料理屋の様な名前の店ですが、カフェ&ダイニングでございます。
今回自分が幹事でしたが、いつもの如く適当に酔っ払ってました。ごめんなさいまし。
参加された皆様、飛び入り参加の皆様お世話様でした!
これでガッツリ厄も払えた・・・・・筈。

さて、今回は飲み会。
21・28日はバンドの初練習の予定と・・・
自分の趣味ばかりの予定入れてると、カミさん機嫌が悪うございます。

飲み会の翌日曜日は家族サービスで新潟へドライブ。
・・・・前回の風車の飲み会の翌日に新潟へ海水浴行きましたが・・・
ええ、飲んだ次の日は新潟に限ります。・・・意味はありません。
関越道をひたすら走り、長岡ICで下りまして
ここは国営越後丘陵公園
画像 013
今日は入場料無料とかで、駐車場入るまで大渋滞。
画像 012
ん?芝生広場で何かイベントやってますね。
いやいや、何たる偶然か!クラシックカーイベントやってますね(笑
画像 007
初代セリカのLB。
黒バンパー・ワタナベのホイールと男っぽいです。
自分は初めて買ったセリカに一時期、ワタナベに205/60・13という妙なタイヤ履いてました。
画像 008
スバル・レオーネ。
画像 009
車種判りませんが、ダッコちゃんが年代を感じます。
画像 016
ジャパンは3台。
懐かしいホシノインパルの十字型のホイール履いてました。
画像 017
これも懐かしいですね・・・
カローラFX。2ボックス上級生なんてCMやってましたな。
画像 018
古すぎてわかりません。MGらしいです。で隣りの車は・・
画像 019
ホンダのT360。エンジンがDOHCでしたっけ。
画像 020
S800のクーペ。
国産の旧車メインですが
画像 010
イタリア車は2台。500と
画像 011
512BB。

どうやら長岡市のクラシックカー倶楽部の主宰らしいです。

ここの公園、国営の公園ということもあってか敷地が滅茶苦茶広いです。


ご当地の食材使った屋台やら、トルコアイスが美味かったんですが・・・新潟のご当地グルメのイタリアンって何?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたー

やっぱり新潟、行ったんすねw
それにしてもFXが旧車の仲間入りとは...時代の流れを感じさせられますなぁ。

FXが旧車なら・・・

ムルさんが乗っていたジェミニも旧車なんじゃないですか?

秘密集会参加できなくって残念ス・・・

こんばんは
また新潟においでいただきありがとうございます(笑)
こんなイベントあるなんて知りませんでした。

イタリアンは焼うどんにミートソースやホワイトソースをかけたような食べ物で、ワタシも新潟来るまで知りませんでした。
新潟と長岡の2派があるようですよ。

お世話になりましたm(__)m
次回の飲み会も楽しみにしていま~す♪

行ったのよ

たかしさん、こんばんは。
翌日の10時頃出発で行ってきましたが、もう少し早く起きて行けば良かったかな・・
途中のSAで買い食いしながらそこそこ楽しいドライブでした。

カローラFXは丁度自分が免許を取った頃の車でしてね・・・
FX・カローラⅡ・ラングレー・パルサー・ファミリア・・・などハッチバックの車が
全盛の時代でしたねぇ・・・しみじみ・・・。

僕のはアスカでございます

こぶさん、こんばんは。
僕が乗っていたのはアスカです。ジェミニじゃないとです・・。
・・・そういや、トヨタ・日産車がメインでいすゞは展示して無かったですね。

秘密集会ではなく、厄払い会でございます。

お世話になりました(笑)

yandou156さん、こんばんは。
7月の海水浴に続き、またお邪魔させていただきました(笑)

ここの公園を知ったのは、たまたま新聞の折込広告にありまして
色々イベントも有って面白そうだな・・・ついでに旧車イベントも有るし・・
と思って行ってみました。
丁度、ご当地食材を使った屋台やら出ていて
買い食いしつつ楽しみました。
今度、イタリアンにも挑戦してみます。v-372

お疲れ様です

株式会社雷電さん、こんばんは。
こちらこそ厄払いお世話になりました。
彼女さんも楽しんで頂けたでしょうか?
雷電さん、彼女さんの送り迎えもあるんで呑まないのか・・・えらいなぁ
と思ったら下戸とは・・・。
我が家は自分は呑み助、カミさんはほとんど呑めません。

今頃ですが

幹事お疲れ様でしたー。
皆さんそれぞれに厄払い出来たようですね~。

近年稀に見る「さわやか1次会のみの飲み会」なんて久しぶりでした(笑)
我が家は朝6時くらいに起きて富士行って来ました。

また飲みましょう~。

いえいえ、こちらこそ

りえぞうさん、こんばんは。
こちらこそ飲み会ではお世話になりありがとうございました。
うーん、翌日仕事の人・朝が早い人もいたので一次会で散会となりましたが、
皆さん厄払いできましたかねぇ・・・。

次回は忘年会or新年会かな?v-272

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード