川越散歩

土曜日少し早く起きて川越へ。
先月アドマチック天国でも放送されてたんで一寸行って見ました。
関越道を走っていると朝日が非常に眩しい・・・助手席のカミさんが
サンバイザー下ろして良い?と言う。
良いよと自分。

次の瞬間ボキッ!

・・・・・また助手席側のサンバイザーの支持部が折れて脱落・・・
これで黒ムルと合わせて通算3回目でございます。
うち2回はカミさんに破壊されました。
・・・めげてはいけません。川越を目指します。

画像 001
着いたよ。
9時頃着きましたが、意外と空いているんですね。
駐車場にすんなり駐車してあたりを散策。
この鐘楼の建物はお寺かと思ったら
画像 002
薬師神社という神社でもともとはお寺だったらしい。
絵馬にの字が描いてありますが、
眼病とかにご利益があるそうな。最近自分は老眼気味でございます。
画像 004
大通りに ねこまんま焼きおにぎりという店がありますが行列が出来てますね、
今流行ってるのかな?
画像 006
菓子屋横丁近くの武家屋敷の庭でくつろぐ猫。
人が近づこうが跨ごうがピクリともしません。ふてぶてしい野郎ですな。
画像 007
ふてぶてしい野郎を上からみつめる白い猫。
ここの屋敷の主らしいです。
貫禄があり何やら神々しさを漂わせる猫。
画像 008
お目当ての菓子屋横丁。
画像 009
飴細工屋さんでドラえもんの飴を作ってもらいました。
画像 010
若干微妙なドラえもん。
画像 012
川越祭り会館にも立ち寄り。
江戸城を築城した人らしいです。
画像 017
ここ川越はNHKの朝ドラの舞台にもなったんですね。
撮影時の小道具とか展示してありますが
小道具にこんな物が展示してありました。
画像 015
どこかで見た事のあるアルバムジャケットですな。
某プログレッシブロックの大御所のアルバムジャケットに似てます(笑)
画像 016
曲のタイトルはELPっぽいです。

コメントの投稿

非公開コメント

えっと、、、

ヒゲです!髭が頭に付いてるから微妙なんです!
もちろんクロムルのサンバイザーをストックしてあるんでしょ?

川越を

じっくり散策したことがない埼玉県民です。
だって川越行くよりぐんまのほうが近いしw
でもドラえもん?を確かめに今度行ってみよう。

ストック無いです

めろめさん、こんばんは。
いやいや、黒ムルのサンバイザーも折れてそのままでございます。
よってストック無し・・v-12

良かったですよ

たかしさん、こんばんは。
いやいや、川越って結構混むんですねぇ・・。
薬師神社近くの和菓子屋のいも饅頭がお勧めです。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード