車歴 その? マツダ プレマシー

車歴 その? マツダ プレマシー
2000?2004
逕サ蜒・1429_convert_20091129001924
色々考えて、デドラを降りました。
 
さて、次の車はマツダ・プレマシーです。
2000年当時、マツダディーラーで契約するとガソリン一年分プレゼントキャンペーンなどやってまして、
値引きなど条件が良かったんでプレマシーを購入。

乗り換えて思ったことは・・・・。
  静かだな
  エアコン効くな
  平和だな・・・・寒くても普通にエンジンが掛かる(当たり前)
  何のトラブルも無い(これも当たり前・・・日本車ですもん)
  長距離走っても何の心配なし・・・

  ATで運転楽ちん
・・・・あまりにも快適すぎます。

この車に乗っていた当時夫婦二人だけだったんで、結構遠出もしたり・・・・。
さすが日本車壊れません。ガソリンもレギュラー仕様。財布にやさしいです。

・・・しかし、運転していても何故か楽しくない。
デドラから乗り換えた時は、あぁ気持ちが楽だ何の心配もいらない・・。
と思ったんですが、次第に・・
   確かに、馬力はデドラよりあるが(デドラ 2.0cc 110ps。 プレマシー 1.8cc 135ps)
味も面白みも無し。
   シート座り心地良くない(デドラと比べるのは酷ですが)

    7人乗り仕様でしたが、3列目は殆ど補助席

・・・・次回、ムルティプラ編に続く・・・!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元mini海苔です

マツダ車嫌いじゃないですけどねぇ
密かにデミオが欲しかったりしまつ

No title

以前乗っていたシトロエンAXを購入するときに候補に上がっていたのがプレマシーでした。
が、ディーラーのストーカーのようなしつこい営業にうんざりして早々と候補から外されました。(笑

マツダのまじめな車作りは認めますが、まじめすぎるというか面白みがないというか...。

No title

めろめさん、こんばんは。
自分もマツダ嫌いじゃないですよ。
ロードスターとか・・・。初代ロードスターを綺麗に乗っているオーナー
さんとか見ると、あぁファンが多いメーカーなんだなとか思います。

昨日松並木通ったらあの石碑、綺麗さっぱり撤去されてましたね。
・・・・大丈夫か?。

No title

たかしさん、こんばんは。
自分はトヨタ・日産・ホンダはあまり好きになれず、購入特典のガソリン一年分プレゼント&値引きでプレマシーにしました。

>まじめすぎるというか面白みがないというか...。
日本車全般に言えることなんでしょうか。(例外もありますが)
故障しない・エアコンよく効く・いたれりつくせりですが・・。
フィアットなんてメーカーはその逆ですが(笑)。
 故障する・エアコンきかない・プラスチック溶ける(泣)><。

こんど前橋にお越しの時は、るなぱあくにもぜひ!!。

No title

こんばんはー。
プレマシーですかー。平和すぎて面白みが無いというのはよくわかりますねー。
何も考えずに走り出せるって、きっといいことなんでしょうが、
個人的にはいろいろ考えながら走りたい感じです。

私のマツダと言えばキャロルですねー。
最初は良かったのですが、走れば走るほど怒りを覚えるようになりました。
なんと言っても3速ATというのがすべて台無しな感じでしたねー。
ただでさえ燃費の悪いオートマが3速しかないので、
高回転まで回さなくてはならず、エアコン併用で軽のくせにリッター9Kmとかでした。

ちなみにマツダで言えばランティスはいまだに欲しいかもしれませんねー。

ランティス!

うちの兄貴ランティスに乗ってます
玉虫色のやつww

石碑と共にあの鉄工所もなくなるのではないでしょうか?orz

平和すぎても・・・

てんたまうどんさん、こんばんは。
平和すぎてもねぇ。あまりにも刺激が無いので、長距離走ると眠く
なったりして別の意味で危険ですね。
 
キャロルといえば何かの雑誌で、なんちゃってA112アバルトに改造
したのを見たことあるんですが結構格好良かったス。

めろめさん、こんばんは。
玉虫色のランティス・・・今度見せてくだせぇ。
ランティス、お尻のデザインがいいですな。
リアのオーバーハングが短い所が・・・。
そういえば、うちのムルもリアのオーバーハング短くていいです。
お尻がプリッとしている辺りが!。

No title

あぁ、ランティスの黒、タイプRのサンルーフ付きで、
純正フルエアロ(エスコートみたいなウイングじゃないヤツ)の
マニュアルだったらかなり欲しいですが、
左ハンドルだったら最高ですねー。(って日本に左はあるのか???)

ちなみにキャロルのアバルトっぽいのは、
まるっこいヤツの次のモデルがちょいと似てたので、
そうゆう仕様にしてた人もいたかもしれませんねー。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード