いちごと節分

本日節分です。
TVのCMで恵方巻とかPRしてますが、昔は恵方巻なんて無かったな・・・・。
元々関西発祥の文化らしいですが、関東人のワタシャこのブームに乗る気はございません。
ということで・・・・
FJ310129.jpg
恵方巻パン買ってきました。
ていうか、ホットドックにしか見えませんが。

本日日曜日、渋川の赤城地区にいちご狩りに行きました。
画像 013
駐車場にすごいビートルが停まってますな。
画像 012
ヘタがでか過ぎW これでは後ろが見えません。
画像 009
いやいや、たわわに実ってますな。
色んな品種のいちごが味わえます。
最初は練乳付けて食ってましたが、だんだんキツくなってきたので小ぶりのいちごをそのまま食います。
画像 011
こりゃでかい。
息子は大喜びでいちごを頬張りますが、後で何個食ったと聞いたら22個食ったそうな。
親父は15個でギブアップ。
・・・・・・しばらくいちごは良いです。

画像 015
家に帰ってから豆まき。
玄関開けて鬼は外!と邪鬼を払います。
息子は7つ豆を食べ、親父は・・・数えるの面倒臭いので適当に食います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

陽一郎

ココ人気らしいっすね!
今が一番イチゴが美味しい季節らしいですよ~
オレも狩りったいぜ!

いちご狩り

毎年行こう行こうと言いつつ行けずじまいな行く行く詐欺状態なんで、今年こそは。
今月の風車アフターで行くかな。

ちなみに恵方巻きは近所のコンビニ経営者の義理で買いましたが、上品にちゃんと輪切りにして頂きましたw

えほうまき

遅めにスーパーにいくと恵方巻きが格安で手に入りますよ!
我が家は次の日の朝ごはんになりました。

高い!

もっと安い時期じゃないととても行けません!
会社の人の息子が玉村でいちご狩り始めたんでよろしければどうぞ

繁盛してました

こぶさん、こんばんは。
ここのいちご、粒がでかくて美味い!
結構繁盛してましたよ。
風車のアフターに是非どうぞ。

今年こそ

たかしさん、こんばんは。
是非に風車アフターでいちご狩りを!
・・・・ワタシャ、いちごはしばらく良かたい。

恵方巻、一本丸食いした人はいるのかな?

恵方巻

sunday-fさん、こんばんは。
昨日スーパーに買い物に行きましたが、恵方巻売れてましたねぇ・・。
節分に恵方巻を食べる風習も定着してきたのかな。

して玉村のどこ?

めろめさん、こんばんは。
いちご狩り情報ありがとうございます。
して、玉村のどこら辺ざんしょ?

いちごが喰いたくなってきた

ご無沙汰してます。
自分で摘んで食べるのって子供にとっては楽しいですよね。
しかし22個とは立派ですなぁ(笑)
恵方巻は関東人の僕としては宣伝に乗せられているような気がして、なんかひっかかるものがありますが、妻子は抵抗無く受け入れているようです。

ご飯もちゃんと食べてね

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
どうもどうも!こちらこそご無沙汰しております。
ええ22個ガッツリ食いましたが、ご飯もこの位ガッツリ食って欲しいものです・・。

僕も関東人なんで恵方巻はなじめませんねぇ・・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード