群馬の森

立春過ぎて暦の上では春な訳ですが、まだまだ寒いですなぁ・・・。

画像 001
そんな寒空の中、久しぶりに群馬の森に行き散歩。
えーと・・・・去年の一月に来た以来ですね。
あまりの寒さに遊具の辺りは誰もいません。
画像 002
郷土の歴史展示とかしてるらしいので歴史博物館を見学。
 
入り口入って昔の小学校の教室を再現した展示があり、年代毎の学校給食の展示とかあって懐かしかったです。
自分が小学生だった頃は牛乳瓶に入った牛乳で、カミさんの頃は紙のテトラパックだったそうです。
夫婦間でもジェネレーションギャップがあるんですな。


出口付近の展示には、スバル360とラビットスクーターの展示がありましたが
ラビットスクーターも富士重工で造っていたとは知りませんでした。
子供の頃何度かラビットスクーターを見かけた事がありしたが、まさか地元の富士重工で造っていたとは・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード