ムル号ガソリン漏れる

今日セルフのガソリンスタンドで給油中、心なしかいつもより多く入ります。
何か臭い・・・・・ふと足元みたら給油口下のホイールハウスからガソリンだだ漏れ!
・・・・ガソリン漏れか・・・・デドラも盛大に漏れた時があったんだよねぇ・・・しみじみ。

いやいや、しみじみしてる場合ではございません。
早速ユーロさんとこに電話して急遽診てもらうことに。

デドラの時は燃料タンク・燃料ポンプを繋ぐプラスチック製のナットの劣化による亀裂が原因でしたが・・・

んで診てもらった結果、給油口~燃料タンクにつながるプラスチック製のホースに小さな亀裂があり
そこから漏れた模様・・・・。

部品の在庫確認して後程連絡しますとのこと。
ユーロさん毎度の事ながら急なお願いにも関わらず、親身な対応して頂きありがとうございました。

さて、夕方から少し腰痛気味なので前橋温泉行って熱い湯に浸かり
ジャグジー入って歩行浴したら、だいぶ痛みが和らぎました。

車もその持ち主もそろそろガタが出てくる頃なのでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホースの亀裂でしたか…。
原因がわかれば安心できますが、状況を考えると恐ろしいですね。

我が家の黄色い子は、先月4回目の車検を通しましたが、バッテリーが弱っていたので充電してもらい元気になりました。
寒い時期の冷感時だけ、クラッチから異音がしてますが、ほおっています・\・

老化ですな

まぁ少々の尿漏れくらい多目に見てあげたいとこでしょうが、
今はダメだよ!ハイオクいくらだと思ってんだよ!みたいな

老化ですよ

車のガソリン漏れも放置できませんが、体からいろんなものが漏れ出すのも困ったものですよ。
切れが悪いくらいなら我慢できますが、尿漏れはまずいですわ。

Re:No title

撮影隊長さん、こんばんは。
ガソリン漏れはデドラで経験済みとはいえ、あまり良いものではありませんね。

自分は去年フロントエンブレムが吹っ飛びましたが、
交換方法が判らず同じく放置でございます。

Re:老化ですな

めろめさん、こんばんは。
少々の漏れではありませんでしたので、きっちり治させていただきます。
しかし、イタ車の樹脂部品は弱いですなぁ・・・・。

Re:老化ですよ

たかしさん、こんばんは。
お蔭様で自分はまだ色んなものは漏れ出しておりません。
切れも良い塩梅です。
漏れ出したらハルンケア飲みましょうね。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード