梅と桜

そろそろ桜が咲く頃ですが、地元群馬は山間部なのでまだ咲いてません。
桜がまだなら梅を観るかと
安中の秋間梅林までドライブを。
道中の道路脇に、大河ドラマ八重の桜ののぼりが建ってましたが
ここ安中市は八重の桜の主人公、八重の旦那さんの新島譲の生まれ故郷なんですな。
画像 020
丁度、梅が満開。
画像 015
画像 010
画像 024
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニアミス

自転車仲間と三大梅林巡りしてましたら、駐車場にムルが…
お近くにいらしたようですねー

ニアミスですね!

M船さん、こんばんは。
丁度我が家が梅林に着いたときに、自転車乗りの一団がいましたが・・・
その一団の中にM船さんもいたのかな?
三大梅林巡りですか・・・・総走行距離は何キロになるんでしょうか・・・

我が家はその後、妙義の道の駅まで足を伸ばして
桜ソフトクリームを食べて帰ってきました。

八重の旦那さん

が布教したことにより、
群馬県はキリスト教が盛んなんですと。
その結果、群馬が全国初の廃娼県となったんですってよ、ダンナ

新島譲

こぶさん、こんばんは。
自分が新島譲を初めて知ったのは上毛かるたからですねぇ。
当時小学生だった自分は新島譲が何をした人かは全く知りませんでしたが。

いまだに

サクラと梅の区別が付かないボクですが、ここに写ってる赤いのも白いのも梅なのですか?

あわわ

まさに、その自転車乗りの一団でした
至近距離でニアミスだったようですね(笑)

三大梅林といっても箕郷→榛名→安中ですから
たいした距離ではありませんよー

梅と桜

めろめさん、こんばんは。
全部梅でございます。
梅といっても色んな種類があるもんですね。
そろそろ、ここらへんの桜も咲きはじめましたねぇ・・。














ニアミス過ぎですな

M船さん、こんばんは。
ものすごいニアミスですな(笑)
三大梅林めぐり・・・・結構距離があると思うんですけど・・・(笑)。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード