ZOOMアンプシュミレーターを使ってみる

どうも。にわかベーシストです。
本日月イチ恒例のバンド練習日だったのですが・・・・
前回ボーカルの人に入ってもらいましたが、諸事情によりまたドラム・ベース・ギターの3人編成に
逆戻り・・・・なかなか、思う様にはいきませんなぁ・・・・。
てな訳でボーカルのいない当バンドですが、ただ毎月集まってただ黙々と練習しても面白くありません。
CAPQ83ZC.jpg
今回は↑ 前に買ったこれを使ってみました。
ZOOMのアンプシュミレーター。

前回の練習でドラムからもっとパンチの効いた音を弾いてくれと要望があったんですが、
アンプを買う金なぞございません。
でどうすりゃいいのと、色々調べてみたら良いものがあるんですな。
このZOOMのシュミレーター、各種エフェクター機能+各有名ベースアンプの音を再現できるそうで
マーシャル・アンペッグ等の定番アンプの音もシュミレートできます。
で今回、マーシャルアンプ+コンプレッサー+リヴァーブ(ベースソロ用)と使いましたが、
弾いてみたところ・・・・あのマーシャルのベースアンプの少し歪んだブリブリした音が再現でき
弾いてて実に気持ちが良い!
歪んだ太い音は良いですなぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっちから流れてきました

こんにちは。
この間のミーティングの時にB3の画像をみせていただいてから、自分ももっと良いやつが欲しくなり物色してましたが、G3を手に入れ損なって結局VOXになりました(笑)
ついでにギターも更に2本増えました(笑)
無駄遣いが止まりません(汗)

G3

くさまるさん、こんばんは。
これだけ多機能で1万円代はある意味すごいですね。
VOXって・・・ギターアンプを追加ですか?
んで、ギターも2本追加って・・・・奥様そろそろ止めてくだされ(笑)

それより何よりデルタはいつ復活するんだしょ・・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード