尿漏れにはハルンケア、ガソリン漏れにはホース交換

火曜日に燃料ホース交換をお願いにユーロファクトリーへ。
んで、本日会社帰りにムル号を引き取りに行ってきました。
外したホースを見せてもらったんですが・・・
FJ310180.jpg
かなり亀裂が入ってました・・・(赤丸の箇所)
交換前は室内にほのかなガソリン臭が漂っていましたが、これにて解決。
これで安心してレッドゾーンまでブチ回せます・・・いやいや、ムルにはレッドゾーンなんで有りません。
いやいや、タコメーター7000回転ましか刻んで有りません(笑)
あと夏のエアコン対策にコンプブーストも注入。

そうそう、この間ユニクロで
FJ310176.jpg
フィアットのコラボTシャツ買って来ましたが、3種類とも500のデザイン。
ムルティプラが無い!・・・・・いや、ある訳無い!
ユニクロのコラボTシャツ、去年は楽器メーカー(フェンダーとかジルジャンとか・・)シリーズがあり、
フェンダーのTシャツ買おうと思ったらあっという間に売り切れ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怖!

盛大に割れてますなぁ。
でも、イタフラ系のガソリン漏れの話は良く聞きますが引火して爆発したって話はあまり聞かないような気がしますね。
もっとも爆発したら話す人もいなくなってしまうのか?

↑そうそう!

オレのXSARA友達もオレのXSARAもEgルームでガソリンにじんでたwww
ホースの継ぎ目でにじんでたんだけど
0.9mm線で結紮しただけで乗っていたら、
やっぱリコールなったw

割れてました

たかしさん、こんばんは。
そういえばイタリア車が爆発・炎上なんてのは聞いたことがないですね・・。
デドラ・ムルとガソリン漏れを体験しましたが悪運が強いのか、
爆発には至っておりません。

そうそうって・・・アナタ・・

こぶさん、こんばんは。
エンジンルームのガソリン漏れはさすがに危ないですな。
ムルで冷却水のリザーバータンクのホース・エアインテークホースの
つなぎ目のバンドが緩んでホースバンドを交換しましたが、
こんなところもたまに点検したほうガいいのかな。

いやいや

最初の頃、風車に来た人の155は炎上して丸コゲになったみたいです
エンジンルームで漏れてるのとかいつ発火してもおかしくありません!

あれあれ

めろめさん、こんばんは。
エンジンルームからの漏れはさすがにヤバイですが、
これってリコールとかにならなかったのでしょうか?
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード