ムーミンの国

本日ガソリンスタンドで給油・・・・
満タンにしても漏れない!車内ガソリン臭く無い!すばらしい・・・・いや、これが普通か。

チョコッと高速乗りますが、低気圧の影響か天気がものすごく不安定ですな
雨が降ったと思ったらいきなり晴れ間が広がって強い日差し・・・かと思ったらまた雨が・・・。

高速道を南下し飯能市のあけぼのこどもの森公園へ。
到着した時は晴天で日差しが強い。
FJ310189.jpg
ここはムーミンをテーマにした公園だそう。
FJ310188.jpg
橋の上でスナフキンが釣り糸を垂らしていそうな風景。
FJ310187.jpg
FJ310193.jpg
FJ310190.jpg
ここの公園マムシも出るとかでマムシ注意の看板がありますが、
何となくアルファのエンブレムに似てますな。
この看板作った人はイタ車好きなんでしょうか・・。
FJ310191.jpg
まるでエリンギの様な建物。
FJ310192.jpg
公園中央の会場ではベーゴマ体験なんてやってましたが、
子供ではなく大人が夢中になってやってました。
FJ310194.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

ここは

建物とかは面白いんですが、それだけなんですよねぇ。
また行って見たいなぁと思うんですが、周辺に気が利いたスポットもないのでなかなかリピートする理由が見つかりません。

No title

10年前に行ったっきりです。

建物

たかしさん、こんばんは。
もっと広い施設かと思ったんですけどねぇ・・・・・
建物とかは面白い形で楽しめました。

re:No title

撮影隊長さん、こんばんは。
10年前に行ったきりですか・・・
ここの施設は何年前からあるんでしょうね・・。

No title

私は近いので、何度か行ってますよ〜。
ゴールデンウィークとか、道路が混むときは、こういう近場がいいです。
しかし、確かに遠くから繰り返し訪れるほどではないですね。

re:No title

ピータンさん、こんにちは。
以前にピータンさんのブログで、ここの記事が出ていたのを思い出して
一寸足を伸ばして行ってみました。
ゴールデンウィークは我が家も近場で過ごしそうです。

ぜひ、今度また風車にも遊びに来てさいね。
最近風車でDS2が増殖しつつあります。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード