オズフェスト

オジー・オズホーン主催のヘヴィロックの祭展、オズフェストが日本で開催!
・・・・とかで、深夜にPR番組やってたのを録画して観ました。
何と、ブラックサバスのオリジナルメンバーでの来日は初なんですな。
オジー主催ということもあってか、やたらオジーの伝説とか紹介されてました・・・が
だがしかし、自分にとってはブラックサバス = トニー・アイオミなんですよ。
VO等メンバーが時代によって変わろうが、只一人サバスの看板を背負い続けてきた御人ですから・・。
ロックはリフです。
派手なステージパフォーマンス、テクニカルなギターソロをする訳でも無く
ましては、マーシャルアンプにギター突き刺す訳でも無く
ステージで少しうつむいてヘヴィなリフを刻む・・・漢です・・・いや神です。

さて、オズフェストには多数のアーティストが出演しますが
Slipknotって何?マキシマムホルモンって何?・・・殆ど知らないバンドだらけですが、
日本からは、アンセム・人間椅子が出演!
アンセムのVoの人が去年何故か某ステーキチェーン店のCMに出てましたな。
人間椅子はイカ天で出てきて、
ベースの人がゲゲゲの鬼太郎のネズミ男の様な風貌でベースを弾いたりで異彩を放っていましたが、
その音楽性はヘヴィなリフとオドロオドロしい世界観と、まさにサバスの後継たるバンドです。
・・イカ天出身で今も現役で活動しているのは、人間椅子だけだろうな・・・・。

しかし、出演アーティストの中にももいろクローバーZなんてのがいますが、
これって悪い冗談ですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビギンもいますが

ももクロには賛否両論みたいですね。
もちろん俺は「否」です!
ムカついてるのでちょっと長くなります!
あんなもんがリストに加わるなんて、HMを絶対にバカにしてるとしか思えません。
ヘヴィメタルとヘビメタは違うんです。
一部ではももクロのパフォーマンスはヘビメタバンドに引けを取らないとかいう声もあるようですが、ふざけるなと。
本物と色物の違いを見せ付けられて地獄の底まで落ち込めばいいのにと思いますが、バカっぽいからそれにも気づかないんでしょうな。
まぁこんなところに出てこなければ別に何の害もないアイドルなんでどうでもいいんですがね。

で、スリップノットとか最近のは良く知らないんで、個人的にはスラッシュ見たいです。

俺も否!

たかしさん、こんばんは。
すんません・・ビギン忘れてました。

思えば、この出演アーティストの選定はやはりオジーがするんでしょうか?
オズフェストはヘヴィロックの祭典らしいですが、
このももクロはヘヴィでも、ましてはロックでも無い訳で・・・
単なる話題作りにしか思えませんが・・・。
ももクロ出すなら、アルディアスだしてもらいたいものです。
しかし、会場でブーイングとか出ないんでしょうか。
ももクロのネーチャン達には徹頭徹尾デスヴォイスで
頑張ってもらいたいものですな。

No title

こんにちは。

EVH以降のHR/HMはさっぱりなオヤジが通ります(笑
桃黒はM.フリードマンがちゃんと出てきてステージ作れば良いんじゃね?って感じですかね(笑
スイープ使いになったらA○Bとかアレンジしまくってゆーちゅーぶデビューしたいとか言ってると私もぶっ○されますかね(爆

何故かベースに誘われてるんで、暇を持て余してる時でもあったら少しレッスンつけて下さい。

EVH

くさまるさん、こんばんは。
伏字が多すぎて訳がわかりませぬ(笑)
そういや、マーティー・フリードマンは去年前橋ビジュアル系という変な
ご当地DVDに出演してました。
インチキ詐欺師役でしたが・・・・色々多才ですな。

ベースは人に教える程達者ではございません・・・・悪しからず。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード