黄金水木

水曜日、息子は30.1.2日と学校なので夫婦で
午前中そこら辺フラフラ・・・。
駅の近くのけやきウォークで暇つぶし・・・。
一階のリニューアルされた楽器店覗くと、色んなギターが展示してあります。
その中で目を引く一本、ポール・リード・スミスのギターがありますが
値段見たらヒトケタ万円!・・・・どうやら韓国製の廉価版の様です。
このメーカー高価格のイメージがありましたが・・・・。
最近、スペクター・ワーウィックのベースの廉価版を見かけましたが、
昔高価格・高品質で売っていたブランドが廉価版を出す・・・・良いのか、悪いのか・・さて。

この後、駅の近くのガード下の楽器店でベース弦を買いに。
ピックも買ってきましたが
FJ310221.jpg
・・・・最近、売れっ子ですね。
ちなみに、地元ぐんまちゃんのピックは売ってないです。
ましては、ふっかちゃんのピックもありません。
他に手塚治虫のキャラクターのピック、HRバンドKISSのピックのセットとか売ってました。
んで、夜に真面目にベース練習。
毎日、少しづつでもに練習してベースに触れて練習したいもんです。

翌、木曜日。
午前中、高碕のイオンでブラブラ。
ビレッジバンガードで暇つぶし。
奇才、諸星大二郎の漫画とか売ってます。
品揃えがマニアックで良いですな。
イオンの店内のCDショップでCD購入してきまして・・・・
130502_1435~01
浜田麻里の去年出たアルパム・Legenda。
帰りの車中に少し聴いてみましたが、
やはり、この人は別格過ぎます。
休み中にじっくり聴こう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

現役だったんだ

Return to Myself 〜したい、やりたい、ナツ♪

現役でーす

ろめろさん、こんばんは。
正しくは、Return to Myself 〜しない、しない、ナツね。
Do It Yourselfでやっちゃってくだせえ。

No title

こんばんは。
ギブソンですらエントリーモデルは中国で作ってる時代ですからねぇ‥
この間のオファーの件で自分も音源貰ってきてベースコピー始めましたが、初心者なのに後藤次利やれとかもう泣きながら夜な夜なやってます(笑

これも時代の流れ・・・

くさまるさん、こんばんは。
ギブソンも廉価版は中国で作る時代なんですか・・・。
時代の流れとはいえ、ちと複雑ですな。
後藤次利のベースとはどんなもんでしょう?
後藤次利と聞くとおニャン子クラブをふと思い出します。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード