休日のまとめ

黄金週間の5月4日。
一寸水上方面へ。
画像 001
ほう、水仙ソフトとな。
日本で唯一ですか、ところでここはどこですか?
画像 006
水上のノルン水上スキー場でございます。
水仙まつりとかやってます。
画像 004
リフトに乗って山頂まで行きます。
画像 011
画像 026
画像 013
遠くに武尊山が観えます。
画像 014
山頂付近には残雪があったので少し行き遊びを。
画像 036
試しに水仙ソフトを食す・・・・うーん、一寸微妙な味わいでした。

翌週の日曜日の本日。
黄金週間に激混みで断念した市内の前橋児童文化センターに行ってみました。
画像 004
今年建物・園内がリニューアルされましたがSLの展示は昔のまま・・。
自分が小学生だった頃からあるんですよ。
画像 007
ゴーカートのコースも新しくなってましたが、何か和む雰囲気は変わらず。
一周100円でございます。
今回新たにEVゴーカートもラインナップされているそうで、乗ってみるかと列に並びますが
このEVカート、2台しか無いらしくなかなか順番が周ってきません・・・。
30分位待って
画像 008
乗ってみます。
体感速度は速いです。
ムルティプラも決して速い車ではございませんが、体感策度は速い!・・・様な気がします。
いやいや、速い!・・・様な気がするというのはイタ車にとってはとても大事な要素ですな。

画像 005
園内に水車がありますね
画像 006
小水力発電装置だそうで最高発電出力は200Wだそうな。
センターの照明の一部をこれで賄っているそうです。

ついでに、園内のプラネタリウムも鑑賞しましたが・・・・・殆ど爆睡・・・すいません。
プラネタリウム・映画館・床屋では、ほぼ100%眠る男です。いやいや・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだかんだと

B級ソフトクリーム好きですね
って、食べちゃダメ!水仙って毒あるし!
致死量10gですって!

ええ、好きなんです

ろめろさん、おはようございます。
B級ソフトクリーム、味はどうかな?と思ったりするんですが
ついつい試したくなるんですな。
ラベンダー・バラ・水仙といずれも微妙でしたが・・・・。
以前、大間々の醤油屋さんで食べた
醤油ソフトは大当たりでした。

プラ寝たリウム

アレはヤバいっすね。
映画では全く寝たことがない俺ですが、さすがにちょっと記憶が飛びました。

眠りオヤヂ

たかしさん、こんにちは。
プラネタリウムの構造上、寝椅子で観ることになるんですが
1分後にはすでに夢の中・・・。
ストーリーはヘラクレスがなんたらかんたらとしか覚えておりませんです。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード