昔のメンバーでちょっとだけ復活

本日午前中は風車ミーティング、午後からバンド練習の予定でしたが・・・・
今月に入ってから仕事が急に忙しくなったりで
ベースの個人練習する余裕も無く(言い訳です、ハイごめんなさい)
以前の練習で、自分がボーカルがいないと寂しいねぇ・・・
と何度かブツブツつぶやいていたら、
ドラムがボーカリスト(ドラムの奥様)を急遽引っ張って来ることになりました。
  (本日の練習限定でw)
こりゃ気合をいれて練習せにゃと、急遽風車を休んで午前中みっちり練習。
  (風車サボッてごめんなさい)
今回は新たにこの曲をやろうということで・・・
    



テンポ170と結構キツイです。
昔はダウンピッキングで何とか弾いてましたが、
オルタネイトピッキングで無いとキツイか・・・。

で午後3時からスタジオに篭もって練習。
・・・10何年振りでこのメンバーで演りましたが、いや良いな・・・。
まるで10何年前にタイムスリップしたかの様な・・・。
昔このメンバーで散々練習したので、いざ演奏が始まると・・・何か違和感がございません。
やっぱりボーカルがいると良いな・・・。

久しぶりにこのメンバーでプレイできて嬉しかったです。
 &急遽ボーカルを受けてくれた奥様!本当にありがとう!

・・・・・いや、一度と言わずまた次回も・・・ってムリか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その奥様は

アミタイツなんですか?
ニーハイブーツなんですか?
だから風車さぼったんですか!?
そっちの方が良かった!!!

それは、ひ・み・つ

ろめろさん、こんばんは。
今回練習不足だったんで、風車サボって練習してました。
来月の第三日曜日は、何故か赤城山頂までツーリングして
なんとなくウダウダしたい気分だす。

ううっ...

折角出してきたのに一日5分程度しかギターに触れてないっす。

触れる

たかしさん、こんばんは。
毎日少しでもベースに触れて練習したいところですが、
なかなか思う様にはいきません・・・・。
ところで、たかしさんはどんな曲弾いたりしてますか?

曲を弾く?

弾くなんてところまでたどり着きません。
基礎の基礎練習でつまづいております。orz

ひたすら

たかしさん、こんばんは。
ひたすら練習あるのみですなぁ・・・・・俺もだ。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード