さくらんぼ狩り

先週、実家からさくらんぼを貰いました。
親父は山形出身なので、毎年山形からさくらんぼが送られてくるのですが、
本場山形のさくらんぼは格別に美味いです。
親父の実家も昔さくらんぼ栽培してたので、
今頃の季節、子供の頃山形に帰省した時にさくらんぼの樹に登って、つまみ食いした覚えがあります。
そういや、群馬でも北の方ではさくらんぼ狩りが出来るところがあるね・・・。

みなかみ町のドールランドにお昼頃行ってみましたが、本日のさくらんぼ狩りは終了とな?
早いよ・・・しょうがねぇ・・・別のところで狩るかと、たくみの里の近くのさくらんぼ園へ移動。
画像 017
画像 016
大人1500円・子供800円で30分の時間制限ですが、
時間は気にせずゆっくり食べてって下さいねぇとのこと・・・・ほぼ時間無制限の様です。
画像 006
たわわに実ってますな。
画像 007
双子のさくらんぼもあったり
画像 010
手の届く高さのさくらんぼは、まだ熟して無いので脚立を使って狩ります。
甘いさくらんぼでしたが、何の品種だったか聞くの忘れた。佐藤錦かな?

画像 021
さくらんぼをたらふく食った後は、たくみの里を散策。
観光用の馬車でたくみの里めぐりできるそうです。
散策途中で甘いものが食いたくなったので、茶店でみたらし団子を食います。
画像 024
しかし、ここの茶店のブルーベリーうどんとはどんな味か?
麺にブルーベリーが練りこんであるのか?
たくみの里周辺ではブルーベリー狩りもできますよ。
画像 018
   画像 020
夕方頃までのんびり散策して、帰り道にここ寄ります。
画像 026
月夜野の高橋の若どり。
別名・月夜野ケンタッキーと呼ばれてるらしいです。
前回来た時は蒸しどりを頼みましたが、今回は照り焼きに挑戦だ!
・・・と思ったら、売り切れ表示。
ガッカリしていると、ハーイ出来立てですよーとアツアツの照り焼き登場!
照り焼き大・350円×4枚買って来ました。
画像 028
照り焼き一枚かなりのボリュームですが、以外とペロリといけます。
いや実に美味し!
これでは、たるんだお腹も引っ込みませんが
自分はまだ2段腹ではございません。
悪しからず。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1500円か

いちご狩りに比べりゃ割安な感じですかね?
いや、1500円出すなら照り焼き四枚買いますけども

さくらんぼか?照り焼きか?

ろめろさん、こんばんは。
さくらんぼは単価が高いですからね・・・
多分元はとれたのか・・・・ってそんなに食える物では無いけれども。
高橋の若どりは美味いですよ。
ケンタ○キーより脂っ濃く無くて好きです。
40代後半は揚げ物より照り焼きが良いでーす。

山形のさくらんぼうまいよね

この週末で兄一家が山形へ行ったはずなので、そろそろうちにさくらんぼが届くんじゃないかなと期待しています。
バレーボール大会が無ければ便乗して山形まで行きたかったんですが。
届かなかった時はドギツイ色したコストコのアメリカンチェリーで我慢します。

チェリーよりさくらんぼ

たかしさん、こんばんは。
今の時期の山形はさくらんぼ狩りのシーズンもあり、良い季節ですね。
先週、自分もコストコ行った時にアメリカンチェリー見かけましたが、
あのドギツイ色はちょっとねぇ・・・・

みなかみのさくらんぼも美味かったので是非に!
7月上旬までさくらんぼ狩りが楽しめるそうです。e-241
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード