ピアノマン

少し前の話ですが、日曜日は息子のピアノ発表会に行ってきました。
幼稚園の年中から、友達の影響でピアノを始めた息子ですが、
マイペースながらかれこれもう4年続けてます。
途中、練習を嫌々やったりと
「嫌々やるならもう辞めるか?」(by親父)
・・・と怒ったりしましたが・・・息子は泣きながらも辞めないと・・。
自分でやりたい!と始めたピアノですからねぇ・・。

いやしかし、練習はせにゃならぬ。
で、発表会一週間前に親父と特訓だ!
だがしかし、親父はベースは弾けますがピアノは弾けません。

♪もしもー、ピアノが弾けたならー♪(途中略)君にー、教える術も無い・・・byムル田敏行


譜面は何とか読めるので、
ここテンポが速い・遅いよとか指導?して発表会当日!
演奏曲は聖者の行進でございます。
画像 001
かなり緊張していたせいか、途中で間違えながらも見事間奏!
普段マイペースな彼ですが、やる時はやります。
演奏を終えて、息子はホッとした表情で客席に戻って来ましたが、
とにかく良く頑張った!


コメントの投稿

非公開コメント

イイネ!

親父が楽器出来ないから、息子に勧めてるんですがなかなかその気にならないんですなぁ。

ありがとうございます

たかしさん、こんばんは。
親父はベース弾けます!・・・と言いつつ、結構適当です。
いや、でも楽しんで演るのが結構大事。

楽器は何かしら弾けると良いものですね。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード