トマト狩り

何週間か前に、TV東京の旅番組で沼田でトマト狩りなんてのを放送してました。
もぎたてのトマトに塩を振って・・・・ガブリと・・いやぁ、美味そうだな。
トマト狩りか・・・・

夏休みの2日目の日曜日。
画像 021
早速やって来ました。
ここは沼田市の道の駅・白沢の裏手にある、アライ・トマト・ランド

受付でお一人様500円払って入園。
トマトのほか、ナス・ピーマン・ズッキーニとかも狩れますよとのこと。
画像 004
まずは、大玉の桃太郎トマトを狩りますよ。
沼田は前橋と比べて、外気温5~7度程低く涼しいですな。
がしかし・・・
画像 002
トマトを狩るのはビニールハウス内・・・中はかなり暑い!
画像 003
大玉トマトをサクサク狩って次!
画像 008
これはミニトマトのアイコと言う品種。
画像 009
  画像 007
これはイタリアントマト。
画像 005

画像 006
バジルやらハーブも収穫。
画像 017
ナス・ピーマン畑。
画像 016
これはズッキーニ。
園のおばちゃんによると、輪切りにしてチーズ乗っけてオーブンで焼いて食うのがオススメ。
画像 015
コーヤも2本収穫。
ゴーヤチャンプルー以にして食うか・・。
画像 018
3カゴ一杯に野菜収穫して
画像 020
収穫したてのトマトを塩振ってガブリ!歯応えのある濃厚な味ですな。
夏休みの食卓には毎日トマトが並びそうです。
画像 014

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード