信州小諸までドライブを

本日日曜日。
朝から天気は雨・・・・
天気は雨だけれども、家でじっとしているのもつまらんです。
カミさんは北軽井沢でやっている、
北軽マルシェに行ってみたいとか言ってましたが、こんな天気ではねぇ・・・。
とりあえず長野方面にでも行ってみるかなと北関東道~関越~上信越道を走ります。
途中寄った横川SAあたりから、晴れ間が見えてきました。
よし、小諸あたりにまで足を伸ばしてみるかとやって来たのは

画像 042
小諸城址懐古園ですよ。
ここに来るのは2回目。
まだ夫婦二人の頃の9年前、黒ムル買って慣らしがてら遠出しに来た場所なのです。
画像 014
まだまだセミが鳴いてますが、何となく秋の気配を感じます。
吹く風が心地良い。
画像 015
画像 017
園内の神社脇にあった石なんですが、この石は何でしょう?
表面が艶々で自分の姿が映りこんでますが・・
画像 018
武田信玄の軍師、山本勘助が愛用した鏡石だそうな。
そういえば、大河ドラマ風林火山のポスターが園内に貼ってありましたね。
風林火山の最終回は良かったな・・・男の生き様に熱いものがこみ上げた自分です・・。
画像 019
信州に来たら蕎麦だ!
園内の蕎麦屋でお昼に蕎麦を食います。
固めの茹で加減の美味い蕎麦でした。
お腹が満たされたところで、また散策。
画像 026
園内には動物園と遊園地もあるとのことで散策。
画像 033
ツキノワグマ。
画像 030
オオカミの血を引く犬もいるらしい
さぞや凛々しい犬かと思いきや
画像 031
爆睡してました。
起きてれば凛々しいのでしょう・・・多分。
画像 037
遊園地でひと遊びして・・・・
画像 036
ここ小諸が舞台のアニメもだそうですが、どんなストーリーなんでしょうね。
ひととおり散策して次は
画像 048
ムルのお尻と葡萄畑・・・ここは?
画像 044
マンズワイン小諸ワイナリーに立ち寄り、醸造所を見学。
中で試飲も出来ますが、自分運転なので
画像 045
カミさんが代役でフルーツワインを試飲!
普段全く飲まない(下戸)のにねぇ・・この量でほろ酔い気分と成りました。
運転者・お子様には葡萄ジュースの試飲もあります。
自分はワインは苦手なので、
葡萄の絞りかすを使った蒸留酒を買ってきました。
(焼酎飲む方にもオススメとのことで)
イタリアではグラッパと呼ぶらしいです。

画像 049
アルコール度数見たら35度!・・・キツそうです。
・・・飲んでみたら、やっぱりキツかった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード