冬の大洗で食い道楽

土曜日は前日の暖かな天気が一変、雨降る寒空の一日でしたが
そんな寒空の中茨城の大洗までドライブへ。
北関東道の駒形ICから乗り、水戸大洗ICで降ります。
FJ310511.jpg
冬の太平洋・・・・寒いです。
FJ310492.jpg
まずはアクアワールド大洗へ。
FJ310500.jpg
クラゲ観たり
FJ310504.jpg
こりゃ何だ?マンボウですな。
いろんな魚観てさて、そろそろお昼。
FJ310516.jpg
アクアワールド近くの魚市場へ移動。
市場内の回転寿司でお昼を。
お店に入ると壁のお品書きに、アンコウのどぶ汁なんて書いてありますね。
冬の茨城といえばアンコウは外せません。
アンキモ・銀だら・金目鯛のにぎりを食いましたが、ネタがデカくて旨い!
寿司の他にタコブツとか皿で流れて来ましたが、それもまた旨し!
もちろんアンコウのドブ汁も食いましたが・・・・アンコウ旨いなぁ。
キモはねっとりとした味、身はプリプリした歯ごたえでたまらんです。

お腹一杯食って次行ってみよう。
FJ310519.jpg
んで、近くのめんたいパークへ。
お菓子のお土産買い忘れたのでチョイと立ち寄りましたが、
さすがめんたいパーク、めんたいこしか売ってません。
自分ち用の切れ子のめんたい買って次行ってみよう。
FJ310521.jpg
水戸大洗IC近くの鮮魚センターに立ち寄りましたが、
丁度アンコウのつるし切りをやってました。
身がぐにゃぐにゃな為まな板ではさばけず、
吊るさないとさばけないそうじゃ。
見た目はアレですが本当に旨い魚です。
ここでお土産買って体が冷えてきたので
FJ310523.jpg
カニ汁で体を温めます。一杯200円。
FJ310524.jpg
おかず用にめひかりの丸干しを買って来ました。
見た目はイワシの丸干しの様な魚ですが、脂が乗った旨い魚です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

冬の海は

さすがに寒いでしょう。
うちは磯遊びが出来る季節になったらまた行く約束をしてますが、5月以降ですかね~

!(笑)

ムルさんて結構大洗方面行きますよね?(笑)
ムルさんを引き寄せる何かがあるのでしょうか?(笑)

寒いですよ

たかしさん、こんばんは。
・・・・寒かったですよ。
だがしかし、こんな寒い時期に食うアンコウは格別でございます。
磯遊びも良いものですが、春先の潮干狩りとかもしてみたいですね。

大洗方面

こぶさん、こんばんは。
ん?大洗方面はそんなに行きませんよ(笑)
新潟方面には毎年行きますが。

昔20代の頃、国道50号をひたすら走り大洗に海水浴に行った
記憶がありますが、
北関東道ができてからは大分近くなりましたね。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード