春の房総の旅~行き編

さて、金曜日。
朝4時に起きて房総・館山を目指します。
北関東道~関越道~外環~首都高~アクアライン走って
FJ310547.jpg
海ほたるで休息
ここまでは渋滞も無くすんなり来ました。
DSC00213.jpg
天気は良いんですが、海風が冷たい・・。
木更津から館山道に分岐して
DSC00218.jpg
お腹が減ったので、ハイウェイオアシス富楽里で朝食を。
ここまでざっくり3時間半程で来ましたね。
DSC00216.jpg
売店でサンガ焼きとイワシのつみれ汁を買って食います。
他にアジの南蛮漬けやらクジラの竜田揚げとか、
海が近いせいか魚介の総菜が豊富に売ってますね。
海無し県の群馬県人には羨ましい限りです・・。
お腹を満たして、次の目的地の鴨川シーワールドを目指します。



DSC00228.jpg
DSC00230.jpg
微笑み返し
DSC00238.jpg
DSC00240.jpg
上から目線のペンギン
DSC00237.jpg
板垣退助の髭の様なアザラシ
DSC00250.jpg
コブ鯛・・・デコッパチですなぁ・・
ムルティプラの様な魚です。
DSC00254.jpg
シーワールドの目の前は春の海
さて一通り遊んで館山の宿へ。
FJ310568.jpg
海沿いの道をのんびり走って、途中の道の駅 鴨川オーシャンパークで休息。
FJ310567.jpg
天然ところてんですと!
ところてん好きな自分は食わない訳にはいきませんな
酢入りと黒蜜入りが選べるそうですが、正統派(?)は酢入りで食います。
FJ310566.jpg
地物の天草を使ったところてん。
歯応え・喉越しといい、普段食う物とは別物でした。
FJ310565.jpg海と花畑を眺めながらのんびりと。
そろそろ宿のある館山へ行こうか・・
FJ310570.jpg
宿の目の前は海。
チェックインして海辺を散歩しますが・・・
DSC00256.jpg
↑こんな看板がありました
砂浜の所々に重油の塊が付着してましたが・・
DSC00259.jpg
潮だまりを見付けたので、磯遊びをするか。
DSC00260.jpg
イソギンチャクを棒で突っついたり、貝を採ったりして遊びます。
・・・・ほとんどオヤジが夢中になって遊んでましたがw
(貝はその後リリースしました)

んで温泉入って、疲れを癒して夕食。
DSC00263.jpg
DSC00264.jpg
カサゴの唐揚げは旨いね・・頭からかぶり付きます。
お腹一杯食って、温泉もう一回入って22時に寝ます・・・ZZZ
ではまた明日です。
春の房総の旅~帰り編に続くよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード