春の房総の旅~帰り編

して翌日。
おはようございます。
DSC00257.jpg

宿の窓から海を臨みますが、風強く海は少し白波立っています。
朝飯食べて少し早めにチェックアウトして、さて帰るか・・・
いや、そのまま帰るのもつまらんので
宿の近くの沖ノ島へ行ってみようか。
DSC00265.jpg
宿から10分程で到着。
島と言っても砂浜でつながっている、歩いて渡れる島なんですな。
DSC00266.jpg
・・・画像は穏やかですが、海風が物凄いです。
DSC00272.jpg
DSC00281.jpg
で、
DSC00268.jpg
いい感じの潮だまりがあったので、昨日と同じく磯遊びを。
潮だまりの石をひっくり返して、ナマコと小ガニゲット!
DSC00267.jpg

DSC00270.jpg
↑随分とハサミのでかいカニですが、何と云うカニ何でしょう?
DSC00269.jpg
この後、カニに指を挟まれました・・・イテテテ...。

DSC00276.jpg
海を観て何を思う・・

DSC00283.jpg
一時間程遊んで
近くの渚の博物館を見学。
DSC00287.jpg
沿岸捕鯨船とか
DSC00288.jpg
クジラを捕獲するモリとか展示してあります。
DSC00289.jpg
沿岸捕鯨の歴史を学べます。

関連して最近のニュースで、

南極海の調査捕鯨に中止命令 国際司法裁、科学目的認めず

と言うニュースがありましたが、
沿岸捕鯨にも影響が出て来るのでしょうか・・。

帰りに行きに立ち寄ったハイウェイオアシス富楽里で、
鯨肉の竜田揚げを買って食べてみましたが、癖も無く実に旨かったです。
シーシェパードの皆さんにもお勧デス。

帰りの途中で木更津のアウトレット寄って、
服やら自分のスニーカーやら買って遊んで
京葉道~首都高~外環~関越~北関東道経由で帰って来ました。
往復でざっくり600km程の旅でした。
おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード