沙羅英慕

昔、むかしのその昔・・・

地元に沙羅英慕(サラエボ)と云う、珈琲チェーン店が在りましてな・・

本店は伊勢崎の華蔵寺公園の近くに在り、(だった様な気がします)

当時、伊勢崎の高校に通ってた私は、

ここの店舗の前を通る度に、

・・・・このお店、店舗の壁にやたら珈琲の蘊蓄が記してあり

なにやら入り難そうなお店だなと、

当時高校生であった私は、少なからず感じ云ったもので御座います。

・・・・時は流れ・・、

そんな感じ云った高校生は数年後、

彼女とやらも出来・・デートとかもする訳で御座います。

彼女が出来たならば、少なからず御洒落な場所に行きたいもので御座います。

で市内の敷島公園の近くの珈琲店、沙羅英慕によく行ったものです・・・。

外観は古びた洋館・・・中は少しばかり薄暗い店内の中で、

珈琲を飲んだり、御洒落にパスタなんぞ食っちゃったもので御座います。

はたまた時は流れ・・・

その沙羅英慕も無くなり、

その沙羅英慕で珈琲を飲んだり、御洒落にパスタなんぞ食っちゃった二人は

やがて夫婦となり、今に至る訳ですが・・・・

また、沙羅英慕にでも行きたいな

・・・と思ったら、

羅布乃瑠 沙羅英慕

栃木県を中心に存続している様ですな。

経営者は変わっている様ですが・・。




コメントの投稿

非公開コメント

実は

ココだけの話ですが、実家の近くの沙羅英慕(川本店)はまだひっそりと存在しています。
もちろん「羅布乃瑠 沙羅英慕」とかいうのではなく、オリジナルの「沙羅英慕」です。
その昔、ママさんバレーの監督をやっていた叔父がお茶をのみにママさんたちと一緒に行ったとき、調子に乗って9995円珈琲を飲んだというのが伝説になっています。

あと似たようなのに「雪詩慕雲(セシボン)」っていうのもありますな。

9995円珈琲

たかしさん、こんばんは。

早速、沙羅英慕 川本店の画像を見てみましたが
お店の入り口の入り難い雰囲気といい、
こちらの店の方が昔ながらの沙羅英慕の雰囲気を
伝えてると思います。
行きたいなぁ・・沙羅英慕・川本店。

しかし9995円珈琲飲んじゃう叔父さん、漢ですな。

No title

ご無沙汰しております。
沙羅英慕じつは群馬でも存続しております。

ご無沙汰しております

M船さん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。

群馬の沙羅英慕、榛東村にあるんですね。
・・・ふと、栃木の沙羅英慕との商標の問題は
大丈夫なのか心配になりますが・・・。


一寸気になるお店なので、今度珈琲飲みに行ってきます。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード