今年も益子陶器市

26日からゴールデンウィークに入りまして、5月5日まで休み。

初日の26日は夜は月イチのバンド練習やって、翌日曜日は

DSC00356.jpg
益子陶器市に行って来ました。
8時半頃に着いて共販センター裏の駐車場に停めましたが、
ほぼ満車状態・・・。
DSC00363.jpg
今年も面白そうな器はあるかな?
DSC00364.jpg
もやし人形って何?
DSC00361.jpg

DSC00366.jpg
焼き物マッチョ君・・・リアル過ぎです。
腹筋の上に座れるそうじゃ・・
ふざけた焼き物もあれば
DSC00365.jpg
マカロンの色をイメージした皿。
こりゃ御洒落ですな、1枚350円。
DSC00358.jpg
陶芸作家さんのテントでは↑こんなメカニカルなのも売ってます。
作家さんに聞いたらルームランプだそうで、LEDが仕込んであるそうな。
DSC00353.jpg
これもルームランプだそうなんだが・・・怖いです。
息子はこれ見てビビッてましたが・・・。

DSC00367.jpg
尺八演奏をしていたので暫しの間聴き入ります。
スカボロー・フェアを演奏・・・

♪Are you going to Scarborough Fair?
Parsley, sage, rosemary and thyme・・・・

昼飯は去年も行った森の中のピザ屋さんへ行きましたが、
店の近くの駐車場は満車なので少し離れた場所に車を停めて
農道をてくてく歩きます。
DSC00370.jpg
DSC00372.jpg
ピザを食べお腹を満たして近くのアンティークのお店に立ち寄り、
駐車場をふと見たら・・
DSC00371.jpg
ムル発見!
この色は正規輸入では無かった色ですね・・・。
正規物ではウェイブルー・カナリアブルーとブルー系は2色ありましたが、
この色は何ブルーと言うのでしょうか・・。

で、今年も色々面白そうなものを買ってきました・・・

DSC00375.jpg
作品名 : 猫の手を借りたい猫・・・作者判らず。
DSC00376.jpg
作品名 : イ二ャバウワー・・・作者判らず。

DSC00378.jpg
左 : カミさん選定のネコの絵入り一輪差し・・
右 : オヤジ選定のタコツボ型楊枝入れ・・

・・・・
DSC00379.jpg
あと益子の雑貨屋さんで何故かメタルTシャツ購入。
ご丁寧にHEAVY METALの文字入りですが・・
随分とふくよかなメタラーさんですね。
だがしかし、弾いてるギターはフライングVとこだわりがあるそうだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード