渋滞覚悟で那須

土曜日は渋滞覚悟で那須ハイランドパークへ。
朝5時30に出発しまず北関東道を走り・・・ここまでは順調ですが、
東北道との合流付近で渋滞・・宇都宮IC付近まで渋滞が続きます・・。
那須まで来てここで那須ICで降りず通過。
ここで降りても渋滞に嵌るので、
那須高原SAのスマートICで降り途中数分渋滞に嵌りつつ9時頃到着。

那須ハイランドパークの駐車場はもうすでに半分位埋まってます。
まずはパニックドライブに並んで次!

DSC00383.jpg
園内でガンダム祭り開催中!
DSC00384.jpg
歴代ガンダムの展示してますが、親父は初代・Zガンダム以降はさっぱり判りません・・。

DSC00387.jpg
水中バズーカとかやってみます。
バズーカ砲見ると昔元気がでるTVでやっていた
高田純次の寝起きバズーカ思い出しますな。

さて次・・
園内の渓流ゾーンでマス釣りができるそうなんで釣りを。
釣り竿と練り餌を借りて釣ります。
マスなんぞ簡単に釣れるだろうと思いましたが、
余程スレているのか全く釣れません・・
釣れないので飽きた息子に代わり、
昔釣りキチ三平(自称)だった親父と交代して30分程粘って2匹ゲット。
釣ったマスをアユの塩焼きと交換して食べつつのんびりして次!

DSC00400.jpg
最近できた日本最大級6層建て立体迷路MeGaMoに挑戦!
難関コース・冒険コースと2コースありますが、
中に入ればコースは殆ど一緒という訳が判らん迷路でしたが。

なんだかんだで午後4時まで遊んで次に

DSC00402.jpg
近くの南ヶ丘牧場に立ち寄りましたが、雨が降ってきましたね・・
DSC00401.jpg
雨宿りしながらプレミアムソフトクリーム食います。
500円と高めですが濃厚な味で実に旨い!

帰り道にカミさん希望の那須のアウトレットに向かいましたが、
またまた渋滞で車が動かん・・断念・・・。
那須高原SAのスマートICからまた乗り帰路へ・・
で矢板の辺り~宇都宮まで渋滞・・
黄金週間はどこ行っても混みますなぁ。。



コメントの投稿

非公開コメント

レポート、ありがとうございます!

朝5時半出発で9時着なら我慢出来るかな…って、その前に5時半出発が無理です!
GW中に行くことは諦めました。
普通の休日に頑張って行ってみます!

どういたしまして

たかしさん、こんばんは。
GWに行くよりも普段の休日に行って並ばず
のんびり遊んだ方が良いと思いますね・・・。
ハイランドパーク近くの南ヶ丘牧場もお勧めですよ。

ここのソフトクリームは旨いよ!






プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード