アリアプロⅡ SB800

ベースを買いました。
中古です。
DSC00545.jpg
アリアプロⅡ SB800、1999年製。
ボディはアッシュ。
DSC00546.jpg
スルーネック仕様の木目が綺麗な逸品でございます。
DSC00547.jpg

で、何でアリアのSBを買ったのかというと・・・
この方が愛用していたからです。

A_IHOGuCIAAMeYY.jpg
デュラン・デュランのジョン・テイラー。
では無く
16.jpg
メタリカの今は亡きクリフ・バートン。
去年クリフ・バートンシグネチャー・モデルが出ましたね。

・・・・でも無く
Neil Arias 1981
ニール・マーレイ師匠!が弾いていたからなんです。
ホワイト・スネイク、ゲイリー・ムーアバンド、ブラック・サバス、
一時期日本のVOWWOWでも弾いてましたね・・・。
いやね、この方のベースの音好きなんです。
派手なプレイをする訳でも無く、
ドラムと共にバンドのボトムを支える渋いベーシストであります。
コージー・パウエル×ニール・マーレイのリズム隊は最強です。

さて、話しを戻して・・・・
このSBベース持ってみると重いです。
どの位重いか、今現在持っている他のベースと比較してみましょう。

・フェンダー・ジャズベース 約3.5kg

・グローヴァージャクソン 約3.5kg

・シェクター 約3.5kg

・アリアプロⅡ SB800 約4.5kg

・・・・・と、他3本と比べ1kgも重い!
頑張って弾きましょうby俺。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奇遇ですね〜

アリプロのSBですか〜(^∇^)
私の初号機がワンハムのジョンテイラーと同じ仕様でした。ハイポジのネック幅が細いままで弾きやすかったですね。もう手元にないですが。
クリフモデルは真剣に購入を検討しましたが…
まだ手に入れてません(^^;;

追伸
FIAT BIRTHDAY FESTA行ってきました。ムルちゃん結構来てましたよ〜(^o^)/

なんと!

プランジさん、こんばんは。
初号機がSBとは渋い選択ですね!
自分の初号機は今は無きKAWAIのロックーンというベースでした。

クリフ・バートンモデルはまだ在庫有るみたいですね・・・。

http://www.digimart.net/cat03/shop4670/DS02338436/

・・・いやいや、良いお値段ですね。

FIAT BIRTHDAY FESTAは風車ミーティングの500乗りの皆さんも
遊びに行った様で、大盛況だった様ですね。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード