夏は新潟!~行きの巻

土日は新潟へ海水浴。
去年と同じく、上越市の鵜の浜温泉です。
ムル号、車検時にオルタネーター交換し
エアコンにコンプブーストの施工もしたので安心・快適に長距離走れそうです。

4時起き4時30分発で
途中SAで休息しつつ北関東道~関越道~北陸道を走り・・・
DSC00562.jpg
8時頃鵜の浜に到着。
・・・・ちと早すぎたか、人影もまばら・・


さて、ブルーシート敷いてテント設営して浮き輪持って海へ!
水中メガネ付けて海中覗きますが、波打ち際まで魚がいるもんですね・・
小さなフグとかチョロチョロ泳いでます・・
DSC00563.jpg
海に入って遊び、遊び疲れて休息。
海の家から流れるBGMは何故かビートルズ。
イエローサブマリンとか流れますが・・・いや良いねぇ

海辺でまったり過ごすBGMに合いますな。

We all live in a yellow submarine♪

5時間程海で遊んで次!

DSC00567.jpg
近くの道の駅へ。
そういえば去年もここに来ましたっけね。
DSC00565.jpg
新潟の地酒のラベルとか展示。
僕は呑ん兵衛では無いので、八海山・越の寒梅・景虎しか知りませんが。
DSC00568.jpg
んで、去年も食べた酒ジェラート。
食べるとほんのりと酒のかほりが口に広がります・・・。
(アルコール分はゼロなんでお子様・下戸の方にもお勧め)

ジェラート食べて次!
DSC00569.jpg
近くの大潟水と森公園を散策。
潟とは砂州または沿岸州によって海と切り離されてできた湖や沼、
狭い水路で海に通ずるものもある・・そうな。
DSC00570.jpg
随分と広そうな公園なんで駐車場付近を散策して宿へ。

DSC00571.jpg
温泉入って夕食。
石鯛・鮪・平目・鯛に甘エビ・・・美味い!
DSC00574.jpg
ノドグロ。
オヤジはこの魚を楽しみにここまで来たのですよ・・・
いやいや、本当に美味い魚です。
海の幸を堪能してもう一回温泉入って、
宿のロビーにこんなチラシがありました。
DSC00576.jpg

8月23・24日に上越市で謙信公祭りがあるとかで、24日にガクトさんが来るそうな。

さて明日は柏崎あたりに行きますか・・・・で、続くよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、大潟公園なんて知りませんでした。愉しそうなところですね。
夜もしっかり堪能されたようで。
もし時間が許せば柏崎の近く、道の駅「良寛の里わしま」のガンジーミルクのソフトクリームおすすめですよ!

美味そうですね!

yandou156 さん、こんばんは。
今年も新潟にお世話になりましたw

ガンジーソフト!美味そうですね!
今回、柏崎の他の道の駅に立ち寄りましたが
良寛の里わしまに行けば良かったかな・・・・。
来年の夏も新潟に行く予定なので、
ガンジーソフト味わってみます!
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード