夏は新潟!~帰りの巻

おはようございます。
昨日海水浴で日焼けしすぎて、顔がチョコボールの様でございます。

さて、外を見ると・・・
FJ310054.jpg
大雨です。
目覚ましに息子と朝温泉入って朝飯。
焼き魚にメギスの干物なんて出てきましたが・・・
美味いなぁ・・淡泊な味なんですが魚の旨みが詰まってます。
よし、帰りに土産に買っていこう・・。
少し早めに宿をチェックアウトして、上越市内の水族館へ。
DSC00586.jpg
DSC00577.jpg
深海魚とか
DSC00585.jpg
何じゃこれ?
電気ウナギだそうな。
DSC00591.jpg
イルカとお姉さん。
ショーが始まる前のひととき、
お姉さんがボードを投げてイルカがキャッチして・・・微笑ましい。

さて、いよいよイルカショーの時間です!
DSC00593.jpg

DSC00595.jpg
イルカも飛べば
DSC00599.jpg
イルカトレーナーも飛ぶ!

水族館の後は少し北上して柏崎へ。
昔むかし・・・柏崎にはトルコ文化村というテーマパークがありましてな、
1998年の頃ランチア・デドラに乗って彼女(現カミさん)と遊びに来たものです・・・・。
本場のベリーダンス、オスマン帝国時代の軍楽隊の演奏、
トルコ原産のカンガル犬とふれあったり、
トルコアイス(伸びるアイスね)を食べたり・・・
良い思い出です。
・・・・・・・でも、今はもう無い。
10何年か前に破綻して閉鎖になったんだよね・・・・。
自分、ここ好きだったんだけどね・・。

海沿いの国道を行き
DSC00604.jpg
道の駅付属の、こどもの時代館に立ち寄り。
館内撮影禁止なんで画像無しですが、
70・80・90年代のグッズ、レコードとか展示してありまして
なかなかそそる展示でした。

お土産を買うかと近くのフィッシャーマンズケープで買い物。
お菓子・メギスの干物買って帰ろう・・・
米山ICから北陸道乗り~関越経由で帰宅。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい…

私も彼女(現嫁さん)と新潟方面ぶらり旅でトルコ文化村に行きました。
行ったのは15年ほど前だったと思いますが、もう無いんですか。
寂しいやら、懐かしいやら。

トルコ文化村

プランジさん、こんばんは。
プランジ さんも行かれましたか!
何でも2001年に破綻したそうで・・・
ここで食べた本場のシシカバブが美味かったのが良い思い出です・・。

17~8年くらい前に

うちも行きましたよ、トルコ文化村。
前にも言ったかもしれませんが、新婚旅行がトルコだったのでその勢いでw

皆さん、お世話になってるのね

たかしさん、こんばんは。
意外と皆さん行ったことあるんですね・・・。

今は無きトルコ文化村ですが、
その名残か柏崎のフィッシャーマンズケープにイスタンブール名物
サバサンドなる物が売ってましたよ。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード