水木と沼田へ


水曜日はカミさん方の墓参りに沼田へ。
17号をノンビリと北上しますが、お盆に入ってから道路が混んでますな・・。
渋川伊香保ICの下り口で混んで、某モツ煮で有名な店の近くで渋滞・・
さらに北上して岩本駅近くの工事現場の看板をふと見たら・・・

恐怖沢・・・ですと・・。

なんともオドロオドロしい地名ですな。(後で調べたらオッカナザワと読むそうな)

墓参りして帰路へ。
帰る途中で風車メンバーの(株)雷電さんの乗った自転車を追い抜いた様ですが・・・
気付きませんでした・・・てか、ヘルメット・サングラス姿では誰だか判らんよ。
また日曜日に赤城山頂で会いましょうね。

して翌日、また本日も沼田へ。
去年も訪れた道の駅白沢隣りのトマト園でトマト狩り。
DSC00630.jpg
DSC00610.jpg
トマトの定番、桃太郎トマトを狩り
DSC00615.jpg
ぜいたくトマトなんて品種あるんですね・・・。
DSC00616.jpg
ミニトマトもありますよ。
DSC00623.jpg
トマト狩りの他シシトウ・ピーマン・ナスも狩ります。
シシトウは軽く炒めて醤油かけて食うと美味いんだよね。

DSC00625.jpg
シシトウの脇に生い茂ってるこれは何ですか?
DSC00626.jpg
モロヘイヤか、これもおひたしにすると美味い。
DSC00627.jpg
ひと狩りして休憩。
冷えたトマト・きゅうりを頂きます。
DSC00629.jpg
きゅうりに地元産のニンニク味噌を付けてガブリ。
ビールが飲みたくなりますな。
息子は冷えたトマトをガブリ!
普段はあまりトマト食わないのにね・・
採れたての野菜は美味いもんです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード