ベース弦交換して月イチ練習

土曜日は月イチ恒例のバンド練習です。
・・・その前に、
FJ310072.jpg
ベース弦の交換を。
古い弦を外し、指板をレモンオイルで綺麗にして
いつもの頑固弦に交換。
夜の練習まで時間があるので自宅で黙々と練習。
久しぶりにシェクターのベースを引っ張り出して弾いてみましたが、
・・・あれ?こんなに軽かったか?
アリアプロⅡのSB弾いて他のべース弾くと軽く感じます。
シェクターに付けていたファットフィンガーをSBに付け替えて、さて練習へ。

FJ310074.jpg
早く来すぎたか、まだ誰も来ません。
休憩室で珈琲飲んでると、ドラム・ボーカル夫婦が来て
ギターも来たんでセッティングしてさて演るか!
淡々と曲をこなして行きますが、段々とプレイに熱を帯びてきて・・・
エアコンの効いたスタジオで汗かきながらベース弾いて
練習終える頃にはクタクタです・・。
40代後半、SHOW-YAのコピー演るのはキツイです。
では何で好き好んで演ってるの?
・・・いや、好きだから演ってるんですが。
今更うだうだ考えてはいけませんな。

ではまた来月!

コメントの投稿

非公開コメント

ファットフィンガーって…

効果の方はどうでしょう。
体感できる違いがありますか?
興味あります(*^_^*)

ファットフィンガー

プランジさん、こんにちは。
自分の感覚ですが、サスティーンup・音の輪郭が以前よりくっきり
した様な気がします。
だがしかし、2580円はちと高い・・・。




プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード