スーパーカー消しゴム

本日は仕事休み。
・・・あいにくの雨なんでスマークで
ドラえもんの3D映画を鑑賞。
ドラえもんの3D?最初は何か違和感がありましたが、
なかなか泣ける映画でした。
大人になったスネオくんの髪型がスネオヘアーで無く
ファンキーな髪型なのが笑えましたが。

買い物やらして屋上駐車場に戻る途中のガチャガチャでこれ発見。
29989334_2100687543_99large.jpg
懐かしのスーパーカー消しゴム。
自分が小学3・4年生の頃流行りましたね・・
BOXIのノックペンシルでコツコツ突っついてレースしたり、
滑りを良くするのにシンナーにドブ漬けして硬化したり・・・

あまりに流行ったんで、学校に持ち込み禁止になったりしましたっけね・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね!

スーパーカー消しゴム流行りましたね〜(*^_^*)
遊び方も同じですね!
当時ものがまだ残ってまして、メンコと一緒に大事に保管してますよ〜(^_^)

同世代ですな

プランジさん、またまたこんにちは。
おおっ!同世代ですね!
今でも保管しているとは、何とも羨ましい!
スーパーカー消しゴム・スーパーカーカードは集めましたね・・。
512BB・カウンタックのカードが出た時は嬉しかったなぁ・・。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード