シールドジャック交換

こんにちは、月イチベーシストです。
先週、楽器屋行ってピックとシールドジャックを購入。
kyid.jpg
土曜日に早速ジャックを交換。
DSC00736.jpg
まず、ジャックのナットを外しジャック本体を引っ張り出します。
DSC00738.jpg
半田ごてで半田部を溶かし配線を外して
DSC00737.jpg

左 : 新品 、 右 : 旧品。
新品はジャックの受け部分が大きく肉厚で、しっかり嵌りそうです。
DSC00739.jpg
で、再半田して
DSC00742.jpg
再組み付け。
以前と比べ、ジャックもカチッと嵌ります。
銅箔テープでシールド加工と併せ、どの位音質が変化するか?

・・・・さて、19時から月イチ恒例のバンド練習なんで音質を確認してみましたが、
以前より音の輪郭がクッキリした!・・・様な気がします。
肝心のスタジオでの練習内様は・・・・いかんですな・・・。
自宅でしっかり練習やるべし・・・自分。

コメントの投稿

非公開コメント

パーツは消耗品ですね。

楽器のパーツは消耗品ですね。
私の場合、特にジャックとポッドは、バリバリノイズが出て、必要に迫られて交換してます(^^;;
オリジナルパーツにこだわらなければ、今や何でも手に入りますね〜(^-^)

さて、今月の風車ミーティングに顔を出そうと思ってまして…
お会いできたら嬉しいです(^o^)/

お待ちしてます!!!!

プランジさん、こんばんは。
ジャック交換・銅箔シールドとやって音質改善出来ましたが、
まだ今少しノイズがでてますが・・・。
色々やりだすとキリが無いのでここらへんで止めておきます。。
後はスタジオ練習前の個人練習をしっかりやって、
スタジオ本番で安定したプレイをしなくてはなりませんね・・・。

今度の日曜日の風車、こちらこそよろしくお願いします。
ムル・ベース談義しましょうね!

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード