スーパーロック`84 ホワイトスネイク

お疲れ様です。
この前録画したBSフジの伊藤政則のロックTV見ながら晩酌中。

来月にホワイトスネイクの1984年の日本公演のライブDVDが出るとのことで・・・

当時のメンバーは・・・

デヴィッド・カヴァーデイル(ヴォーカル)
コージー・パウエル(ドラムス)!
ニール・マーレイ(ベース)!
ジョン・サイクス(ギター)!

・・・・・・こりゃ、たまらん!
最強のメンバーでないかい!
ジョン・サイクスのギターももちろん良いんですが、
リズム隊

コージー・パウエル(ドラムス)!
ニール・マーレイ(ベース)!


・・・・言うこと御座いません。sr84_box2.jpg

これは欲しい!

Tシャツやら色々付録が付いて、15,984円 (税抜 14,800円) ・・・うーーん、高い。

当時のライブ映像を観てみると
ニール・マーレイ師匠、 BCリッチ・モッキンバードベース弾いてます。
この頃はアリアプロのSBではないんですね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい!

スーパーロックですか。懐かしいですね〜(^_^)
確かアンヴィル、スコーピオンズ、ボンジョヴィ、マイケルシェンカーも出てましたね(たぶん)。当時ロッキンfの記事に釘付けになったことを覚えてます(*^_^*)
ホワイトスネイクは後のラインナップもきらびやかで好きですが、歴代ギタリストでは断然ジョンサイクスが大好きでした。ゲイリームーア直径のピッキングスタイルと荒い音質が良かったです。
私にとって思い入れタップリなんですよ(笑)
でも、イチマンゴセンエンは…
無理(^^;;

ジョンサイクス!

プランジさん、こんばんは。
アンヴィル!・・・・何年か前に彼らのドキュメンタリー映画がありましたね。
自分もジョン・サイクスのギタープレイは大好きですよ。
ホワイトスネイク脱退後に結成したブルー・マーダーは良く聴いたなぁ・・。

もちろん

ジョン・サイクスも良いですが、ヴァンデンバーグも捨てがたいw
ラウドパークでホワイトスネイク時代の曲をやってくれることを期待してます!

ヴァンデンバーグ!

たかしさん、こんばんは。
そうそう!ジョン・サイクスの後任にエイドリアン・ヴァンデンバーグと
ヴィヴィアン・キャンベルが加入しましたね。

ホワイトスネイクのアコースティックアルバムで、
カヴァーデイル×ヴァンデンバーグがセイリング・シップスという
曲をプレイしてましたが、これはヴァンデンバーグが関わった曲なのかな?

ラウドパークはいよいよ今月開催ですね!
思いっきり楽しんで来てくだされ!




プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード