塗装の色褪せ

我が家のムル号、もうすぐ13万kmでございます。
オイルの減りが気になる以外はエンジンブルブル絶好調なんですが・・・
DSC00901.jpg
ルーフの塗装の色褪せがだいぶ進行しています。
ルーフだけでも塗装したい処ですな。
そういや昔小学生の頃、親父とコロナマークⅡのルーフの塗装をした憶えがあります・・。
Toyota-CoronaMarkIIGrande.jpg
↑コロナマークⅡ
紙ヤスリで下地を整え、マスキングして缶スプレーで塗装して・・。
缶スプレー何本使ったっけか?

さすがにムル号のルーフを缶スプレーで塗装する気力も時間も無いので、
ここはひとつ漢の全塗装してもらうか・・全塗装って幾ら位掛かるのかね?

もし塗装するなら今は亡き黒ムルと同じ黒?
同じじゃつまらん、いっそランチアブルーなんてどうだ!?
10288186.jpg
↑こんな色ね

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ遂に・・・

塗装いきますか。
長くお付き合いするならやってしまいましょう!

純正色では誰かと被りますから、ランチャブルーいいですね。
いっその事アルファロッソなどどうでしょう(*^_^*)

いつの日か私も避けて通れない道ですので(青空駐車で塗装には過酷)、
ワクワクしながら見守っております。

でも、勇気いりますね(^_^;)

ランチアブルー

プランジさん、こんばんは。
我が家も青空駐車なんで塗装へのダメージは深刻です。
特に今年2月の大雪以降、一気にダメージが進行した様な気がします。


ランチアブルーは良い色ですよね・・・
昔ランチア・デドラに乗っていた事もあり
ランチアブルーは好きな色です。

塗装は今すぐにと言う訳でもないので、色々調べて検討してみます。
生温かい目で見守って見守ってやってくださいませ(笑)

全塗

費用がいくらくらいかかるんですかね?
屋根だけラッピングっていう手もありますね。
風車にはラッピング職人がいることだし(笑)
是非カーボン調でお願いします!

ルーフ塗装

みむ爺がリブラでやってるから聞いてみては。
全塗はちゃんとやると\30万くらいかかると思いますよ~

ラッピング

たかしさん、おばんです。
ムル号、可能な限り長く乗りたいのでラッピングは無いですね・・・
うーーーーん、考え中・・・。

ルーフ塗装

こぶさん、おばんです。
おおっ!今度の風車でみむさんに聞いてみます。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード