初詣と駄菓子屋

新年3日。
前橋東照宮へ初詣。
DSC01045.jpg
今年も境内に大絵馬が飾られてますな・・・そういや自分、年男でございます。
DSC01044.jpg
健康祈願のお清めの護摩炊きをして参拝。
参拝後何故か伊勢崎まで足を伸ばして・・・
DSC01048.jpg
伊勢崎の駄菓子屋・おかしやさんに行きましたが、
駐車場満車で停められません・・・しばらく待って店内へ。
何年かぶりにここの店来ましたが駄菓子の種類が豊富ですな。
DSC01050.jpg
都こんぶ・糸引き飴とか色々買って来ましたが・・・鮭とば?
鮭とばは駄菓子か?・・・いえいえ、親父のおつまみでございます。
いやー、好きなのよこれ。
DSC01051.jpg
帰宅後、早速御札を飾ります。
今年も家内安全・無病息災・無労災であります様お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ

ことよろ—

って、そういえば俺も年男でしたわ。
すっかり忘れてましたw

今年もよろしくお願いします

たかしさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おおっ羊年ですか、気が合いますな。
この年代になると年男云々どうでも良くなってきますな。
今年も家内安全・無病息災・安全第一で参りましょう。

今年もよろしくお願いします!

スミマセン、あけおめは諸事情で言えないものでw
写真見ると駄菓子って意外と酒のつまみっぽいですね。
今度うまい棒で飲んでみてください(笑)

おつまみ

こぶさん、本年も何卒よろしくお願いします。
駄菓子でつまみ!
確かにすこんぶ・よっちゃんいかとかつまみになりそうですな。

昔、あんずボーをグラスに絞り出しソーダ1 : 焼酎 1で割ってみたところ、
なかなかどうして美味しゅうございました。お試しあれ。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード