レアな菓子

去年、てんたまうどんさんのブログで話題になっていた菓子、
ブルボンピッカラ
自分もふと食べたくなり、あちこち探しましたが発見できず。
・・・が、以外な所で売ってました。
去年の大晦日に赤城山頂に雪見に行き、赤城山スキー場前の売店で休もうかと店内を見ると・・・。
逕サ蜒・1482_convert_20091231181419

ピッカラ発見!

いやいや、もっとレアな菓子発見!。
逕サ蜒・1485_convert_20100105213555
ピーパリ & チーグー。

逕サ蜒・1491_convert_20100105213855
ピーパリ。何と昭和55年発売のロングセラー商品だそうな。
逕サ蜒・1490_convert_20100105213716
チーグー
息子のおやつ・父ちゃんのお酒のつまみになりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うお!
すごすぎる!
赤城に登る途中に時空を超えたりしませんでしたか?

時空こえた・・かな

めろめさん、おばんだす。
何故、ピッカラがこの山中にあったのか・・
分かりませぬ。
自分は時空を超えてしまったのか・・v-17
週末にソリ遊びがてら自分の目で確かめるのが良いかと・・・。

あけましておめでとうございます!!

どうもです、今年もヨロシクお願いします。

ピッカラネタがここまで波紋するとは、、、、、
つい先日私もピーパリは発見し、
姉妹品としてパッケージも揃えているのか
と、思ったところだったのに、、、、、

チーグーってなんだぁっ!!
まさか3姉妹だったとは。
ってゆーか、そのチーグーってネーミングはどうかと、、、、、
私も後ほど探してみまーす。

今年もよろしくです

てんたまうどんさん、あけましておめでとうございます。

チーグー・・・こんがりチーズがとってもグーで、チーグー。
安直なネーミングだぁ(笑)。
チーグー、赤城山頂でしか売ってないのでしょうか。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード