ムル塗る・・追加でクラッチキット交換

先日ムル号塗装に預けて来ましたが、
最近冷間時にクラッチを繋ぐ時に異音が出ていたので、
それも合わせて診てもらう様にして本日見積もりが来ました。

・・・・・クラッチレリーズベアリングから異音が出ているとのこと。
銀ムルも13万km超えクラッチ未交換なので、
追加でクラッチキット交換でございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり色々とかかる距離になりましたね。
多分次は脚周りでしょうか・・・

我が家も親から、金が無くて仕方無く乗り続けていると勘違いされています・・・まあ無いに等しいんですが(笑)
それにしても代わるクルマが思いつきません・・

色々掛かります・・

yandou156さん、こんばんは。
いずれクラッチもやらねばと思っていたので、今回まとめてやります。
足周りは銀ムルに乗り換え後、ショック・アッパーマウント・スタビリンクロッド・ロアアーム・・略
色々換えたので大丈夫ですよ・・ええ多分。

代わるクルマが思いつきません・・うーーん、同感ですね。
本当に代わる車が無い!
ムル乗りの皆さん共通の思いではないでしょうか・・。

おぉ...クラッチも...

クラッチレリーズベアリングの異音ですか。
私も冷間時に音が出だして1年以上放置中です。
主治医からはクラッチ関係の交換を勧告されてますが放置中(^_^;)
私のは3万キロ台の時に前オーナーが交換した記録がありますので、
その後9万キロ走行しています。
今年中にはやらんとイカン!とは思ってますが。。。

クラッチ

プランジさん、こんばんは。
前オーナーの3万km台で交換ってのも気になりますね。
我が前車、黒ムルは10万km超えで廃車となりましたが、
クラッチは未交換でいけました。

クラッチ等大物部品は工賃も高額となりますので、
オルタネーター等まとめて同時に交換した方が良さそうですね。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード