鉢植えして、こどもの国へ

だいぶ暖かくなってきましたね・・・
DSC01201.jpg
日曜日の朝、早く起きて庭いじりを。
緑色の車は代車のプレオ号。
ミニライトのホイール履いてます。
昨日ホームセンターで買ってきたアイリッシュモスを植えます。
モス(苔)の名ですが苔では無いらしい。
夏ころ開花するらしいです。
DSC01193.jpg
他に花ほたると
DSC01196.jpg
ラベンダーも植えました。

庭いじりしてから息子と二人で久しぶりに、ぐんまこどもの国へ。
カミさんは花粉症・風邪気味なんでお留守番。

良い天気ですなぁ・・・・
良い天気のお陰か混んでますね・・・何とか車を停めて
DSC01198.jpg
いつものサマーボブスレーに乗ります。
いつもは親子二人で乗ってましたが、今回息子は初めて一人乗りに挑戦!
(ここのボブスレー、小3から一人乗りができますよ。)
ブレーキ掛けるタイミングが早すぎて、途中失速しつつも最後まで無事滑走。

園内の遊具で遊んで
次に園内の児童館で遊びます。
DSC01199.jpg
ここはスバルの地元、太田市。
スバルR2のカットモデルが展示されていてます。
さて帰るか・・・その前に、
児童館内のプラネタリウム鑑賞。
DSC01200.jpg
ここのプラネタリウム鑑賞するのは3回目ですね。
過去に観た平原綾香いのちの星の詩、スターリー・テイルズと観応えがありましたが、
今回はHAYABUSA2。
これもまた見応えのある作品でした。
・・・初代はやぶさ帰還時、大気圏突入時に燃え尽きようとする時
その意思を継ぐが如く、宇宙へ旅立って行くはやぶさ2・・・。

はやぶさ2の帰還は5年後、2020年末だそうな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード