ベースにSEVホイールを貼る

おばんです。
月イチベーシストです。

今週末の月イチ恒例のスタジオ練習に向けて弦交換。
いつもの頑固弦に替え一寸お高めなアーニー・ボールの弦に交換。
あと以前ムル号のスタビに貼ったSEVホイールの余りが1枚あったので、
音質改善を狙い、カッターで適宜カットしてまずはブリッジ部に貼ります。
DSC01450.jpg
アルコールで脱脂してブリッジ本体とコマ部に貼ります。
 
実験その2
 ↑
こちらを参考にしてみました、
さてさて、音質改善なるか?
DSC01454.jpg
その他、ペグの裏側4ヶ所と
DSC01452.jpg
ハムバッカー2箇所の両面に施工。

・・・・さて、結果は?
アンプに繋いで音を出したいトコロですが、我が家にはアンプが御座いません。
故障中のトレースエリオットも未だ放置ですんません。

仕方ないのでベース単体の鳴りで確認・・・

・・・うーん、以前よりベース単体での鳴りが良くなった・・・様な気がします(個人の見解です)

今週末の練習でアンプに繋いで、どの位変化したか確認してみます・・・
その前にしっかり自宅練習ですな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード