益子へ

先週は風車ミーティング、翌週の土曜日は月イチバンド練習だったので、
日曜日は家族サービスで栃木の益子までドライブ。
DSC01470.jpg
共販センターの駐車場にムル号停めて散策。
DSC01467.jpg
益子のメインストリートを散策。
陶器市も終わり梅雨時期で人通りもまばらですが、
のんびり散策するには良いのでしょう。
絵付け体験をしたり、お昼にピザ食ったりのんびり過ごし
DSC01472.jpg
共販センター近くのアンティーク・雑貨屋さんに立ち寄り
DSC01479.jpg
帰りに益子中心街から少し離れた
 JOHNNYS ART STUDIO
に立ち寄り。

ブリティッシュレーシンググリーンに塗られたキャリーが停まってますな。
DSC01474.jpg
奥にはビートル顔のミニカトッポが・・・
いや、その後ろの車が気になりますね。
んで車をジロジロ見てると、ここのスタジオのご主人がやって来ました。
DSC01477.jpg
このパンダご主人の車だそうで、しばし二人でフィアット談議を。
ここのご主人かなりの車好きらしく
DSC01476.jpg
奥には廃油(バイオディーゼル)燃料のダットラが停まってました。
てんぷら油でも稼働可だそうな。
(作業中のお忙しい中、お付き合い頂き有難うございました)
さて、色々器を買ってきましたが・・・
DSC01480.jpg
JOHNNYS ART STUDIOで以前買った猫柄の器シリーズ(?)の新作。
猫お猪口と猫小皿。
DSC01481.jpg
帽子猫二匹。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

益子いいですね

ふふふ・・・

もうちょっと走ると笠間ですよ♪
ぜひいらっしゃいませ~

笠間!

プランジさん、またまたこんばんは。

丁度、益子のとあるお店で
笠間の女性陶芸家の作品の展示会もやってました。
益子・笠間と焼き物の街で距離も近いし交流も有るのかな?

笠間も良いですね!
近いうちにお邪魔します・・・
ついでにムルオフ会も良いですね・・ムフフ。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード