ボズ・スキャッグス

先月、CDを買いまして・・・ええもちろん中古です。
FJ310325.jpg
高田純次ではありません。
ボズ・スキャッグスです。

自分が高校生の頃、トヨタ・クレスタというハイソカー(死語)のCMで
この方の トワイライト・ハイウェイという曲が流れてましてな・・



おお・・良い曲だな・・・、
この人の曲をもっと聴きたい!
・・・・と当時レコード買う程、裕福ではない高校生の僕は
NHKfmで23時にやっていたクロスオーバーイレブンを聴き、
雑誌FMステーションの番組表の曲順とにらめっこしながら
エアチェック(死語)したものですよ。

いやぁ良いアーティストだなと思った僕は、
前橋駅の近くのレンタルレコード屋(死語・・・ちくおんきというお店だったかな)
に行ってレコード借りて来ました。
41kcoBapgHL.jpg
AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)の名盤、ミドルマンでございます。
高校生でAOR・・・・渋い高校生だったんですね。
当時は他にビリー・ジョエルも良く聴いたものですよ。
さてレコード借りて来たならば、カセットテープにダビング(死語)しようと
当時前橋駅近くに本店があった、某全国展開の電器店でカセットテープを買って・・・・
いつもはノーマルポジション、一寸奮発してハイポジションのテープを買って
ダビングしたものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

死語(笑)

懐かしす。
ハイソカーとか、デートカーとか。
エアチェック。FM雑誌が複数ありましたね〜。
時代だなぁ。
カセットでダビングですもんね。ダビングのダビングだと音が遠くなっちゃって。
カセットMTRを出たての頃買いましたね。10万位したなぁ〜。お年玉貯金放出しました(^_^)

プランジさん、またまたこんばんは。
ハイソカー・デートカーのダッシュボードの上に、強烈なかほりの芳香剤置いて土禁で乗るのがトレンド(?)でしたね。

FM雑誌のカセットレーベルを切り抜いて、お気に入りのカセットとか作ってましたねー・・。80年代・・。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード