リフレッシュ休暇で夏恒例の新潟へ・・・前編

私事では有りますが、今年で勤続30年となります。
私の会社では5年事に連続休暇が取得できまして、
5年前の勤続25年時には、会社から旅行券+休暇を貰って北海道旅行に行きましたが、
今回は連続休暇取得のみなので7/29~8/2と休暇を頂きました。
さて、どこ行くか・・・・夏恒例の新潟の上越市・鵜の浜に海水浴に行きますかと
7/29~30日と一泊宿の予約をしました。

7/29日の朝4時30分に自宅発で行きますが・・・生憎の雨模様。
・・・天気は午前から晴れる予報なので、気にせず北関東道に乗りますが、
道路掲示板見たら雨の為関越道・三国トンネルは通行止め・・・関越道は使えません。
仕方ない、北関東道~関越道~上信越道経由で新潟・上越市を目指しましょう。
渋滞も無く、途中休憩も入れつつ8時過ぎに鵜の浜に到着。
DSC01519.jpg
タープとテーブル設営して早速海へ!
DSC01517.jpg
今回、網も持って行ったので息子とクサフグ獲って遊んだり
 (その後、リリースしました)
FJ310351540.jpg
いか焼き・タコ唐揚げなどつまみに、ノンアル飲料飲んでまったり過ごします。

14時頃まで海水浴楽しんで宿のチェックインまで時間が有るので、
去年も訪れた上越市立水族博物館へ。
DSC01522.jpg
DSC01523.jpg
DSC01526.jpg
↑これは?
直江津海岸に漂着した椰子の実だそうな。
遠くフィリピン辺りから漂着したものだそうな。
DSC01532.jpg
ピラニア軍団。
DSC01533.jpg
フグ田君。
DSC01537.jpg
こちらはヤカンを改造したフグ田君。

DSC01540.jpg
ボタンを押すと水を吹きます・・・展示物が何ともユルくて良いです。
DSC01542.jpg
おやつに揚げカマボコ買い食いして
さて、宿へ行きますよ。
まずは温泉で汗を流して、お楽しみの夕食。
DSC01546.jpg

DSC01545.jpg
DSC01547.jpg
ノドグロに
DSC01548.jpg
アクアパッツァとかいうのが出てきましたが、土瓶蒸しの様な料理ですね。
スープを土瓶蒸しと同じく器に注いで味わいますが・・・美味い!
トマトベースの非常に濃厚な魚介のスープですな。
いや、これは本当に美味いなぁ・・・・。


新潟の海の幸を堪能してまた温泉入って
21時に就寝・・・・後編に続きます・・・

コメントの投稿

非公開コメント

勤続30年おめでとうございます

お刺身美味しそうですね。新車で旅行でしょうか?

私は一度転職していますが、同じく30年仕事しました。年齢の区切りで、夏休み+リフレッシュ休暇中です。

ピータンさん、こんばんは。
お互い仕事始めて30年ですね!
夏休み+リフレッシュ休暇、楽しんでくだされ!

新潟は毎年夏に遊びに行ってますが、
刺身を始め魚がとにかく美味いです。
特にノドグロは絶品ですよ。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード