トレースエリオットを修理へ

本日から夏休みの自分。
カミさん・息子はカミさんの実家に帰省中なので、自分独り身でございます。
午前中は洗濯・掃除したり、お昼にパスタ茹でてタラコパスタ食って・・・
さて午後は何するか?
そうだあれ何とかしよう。
DSC00517.jpg
・・・しばらく放置プレイだったトレースエリオットのアンプヘッドを、
修理すべく伊勢崎の楽器屋さんへ。
FJ310355.jpg
DELTA TONE
DELTA ! ・・イタ車乗りには何とも堪らない店名ですな。
楽器の修理がメインのお店らしいです。
初めてのお店なので、恐る恐る店内に入りご主人に声を掛け、

現状の症状 ; 電源は正常に入りシールド繋いでベースを弾くが、
音が極端に小さく歪む事を伝えます。

ご主人曰く、パワートランスなる部品が駄目になってる可能性がありますねとのこと。
ああ、ではこのパワートランスなるものを交換すれば良いのかねと思ったら、
この古いトレースエリオットのアンプヘッド(1985年製)のパワートランスはもう生産していないとのこと・・・。



まあ、他の接触不良とかの原因も考えられますから
ともかくお預かりして診てみますよとの事。

不具合の原因がパワートランスで無い事を祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

妻子がいない日…

そんな日は、ベースアンプ修理日和ですね(笑)
さすがにパーツの供給はありませんか…
メジャーなアンプですから、代替部品でどうにかなるかもですね〜(^_^)
幸運を祈ります!

ベースアンプ修理日和

プランジさん、こんばんは。
そうです、ベースアンプ修理日和ですよ(笑)
このパワートランスなる物、日立製で現在は製造終了だそうです。

不具合原因がパワートランスなら潔く諦めて、
スタジオのハートキー使います。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード