笠間ドライブ②~市内観光

会場を後にした我が家。
せっかく笠間に来たんだし、市内観光をしましょうね。
地元住民プランジさんオススメスポットを巡ります。
まずはあたご天狗の森へ向かいますが、やたら栗園を見掛けます。
笠間は栗も名物らしいですね。
DSC01785.jpg
さあ着いた。
ここは天狗の山なんですね。
群馬にも迦葉山(かしょうざん)という天狗のお山がございます。
山頂の売店の看板見ると、栗ソフトクリームとな!
DSC01787.jpg
展望台で栗ソフトを。
遥か彼方は太平洋か?
DSC01789.jpg
息子と二人でローラー滑り台を滑りますが・・・・
途中急勾配有りでまさかのスピードアップ!・・・・止まらん!手でブレーキ掛けようとしたら、
静電気で手がバチッと・・・・ローラーダメージでケツの痛みに悶絶しながらオヤジは滑ります。
そんなオヤジを気にせず息子はスイスイ滑って行きます。
子供はケツ痛くならないのかね・・・・。
さてケツダメージ受けつつ、次行きましょう。
DSC01791.jpg
笹目宗兵衛商店で晩酌用に日本酒買います。
ここの店内を抜けると・・・
DSC01792.jpg
そこは笠間稲荷の門前街でした。
DSC01794.jpg
境内では菊祭り。
お参りして笠間焼きのお店で目利きし、お昼に森の石窯パン屋さんでパン食べて帰宅。

さて、笠間土産に・・・
DSC01802.jpg
カミさんは猫絵の箸置きを。
DSC01799.jpg
オヤジはプランジさんオススメの酒を。
ボジョレーヌーボーだとかに浮かれてはいけません。
オヤジは黙って酒です。
DSC01801.jpg
あともう一本、栗焼酎を買って来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

笠間満喫ですね〜

愛宕山のふもとに合気神社がありまして、実は合気道発祥の地なんですよ。大きな道場もあり、その向かいに住んでるプランジでございます。
近隣は栗が名物でして、何と言っても焼栗が絶品です。
栗焼酎はイチオシのレアな逸品です。良くぞ選びました!
工芸の丘は、5月の陶炎祭が盛り上がります。たくさんの笠間焼とイベント盛り沢山でおススメですよ。

松緑で晩酌です

プランジさん、こんばんは。
仕事が終わって晩酌です。
右手にお猪口、お猪口に松緑を注いで一献・・・・・美味いですね。


天狗のお山には愛宕神社が有りましたが、麓には合気神社があるんですね。
合気道、笠間発祥とは知りませんでした。

栗焼酎、レアな逸品ですか!
さて、どう味わいますか・・・・まずは、お猪口に少し注いで味わい・・・
そろそろ寒くなる時期なので、お湯で割って飲むのも良いのかな・・。

プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード