節分

逕サ蜒・024_convert_20100203214812
今日は節分です。豆まきしました。

最初は殻付き落花生をまこうかとスーパーに行ったんですが、
本場千葉産のは高いですな。美味いんだけど。
中国産は安いがちょっと・・・。
正統派(?)で大豆で豆まきをしました。

日本古来の風習、大事にしたいもんです。
端午の節句の菖蒲湯・鯉のぼりとかね・・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鬼のお面、超かわいいですね。
お子さん、大きな声で「鬼はー外」言えたでしょうか?
豆まきで寒さも吹き飛ぶといいですが・・・

No title

ああ、下のチビなんかお宮参りもしてない。。。
ま、いっかww

福は内!

リョウケンとうさんさん、こんばんは。
鬼の面、何故か憎めない面構えなんです。
鬼も福を招いたりして・・・。
寒さ吹き飛ぶかなぁ。今月の風車は暖かいか?さてさて。 

めろめさん、こんばんは。
うちの息子のお宮参りはお賽銭・拝んで簡単に終了でした。
健康に育ってくれればよいかなと。
プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード