俺達、メタル系

この前Tipo誌買うついでに音楽誌も物色。
ベースマガジン見るか・・・あれ無いね?・・・いやあった。
DSC01845.jpg
表紙だけ見るとBurrn!誌と間違えそうですな。
前回ベースマガジン買った時の表紙は女優の有村架純嬢、
今回はスレイヤーの荒谷さんと恐ろしい程の振り切れっぷり。

DSC01847.jpg
メタラー御用達のベースの記事。
変形に過ぎます。
イザという時は武器にもなりそうです。
DSC01846.jpg
メタルベーシスト向けのポージング集もあります。
実に暑苦しい・・・もうお腹一杯です。
さて、今月号のベースマガジンには何故かグラビアページがありまして・・
DSC01848.jpg
水着のおネーチャン+リッケンバッカー・・・・うーーーん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヘヴィベースですか~

荒谷さん、バーン誌で満面の笑顔で表紙を飾ったのを思い出します。

今号は、ヘヴィベースの奏法や音作りについてディープに触れられていなかったので、少々肩すかしです。
チューンダウンして低音増強の音作りが基準ですから、音抜けが悪くなるし、バンド内のバランスは崩れるし、難しいんですよね~
その辺りをベーマガならではの切り口を期待したんですが・・・

ポージング集とか、ほんとお腹いっぱいです(^_^;)
いや、コールチェンバーのベースはお姉さんでしたし、Sっぽいお姉さんで特集を組んでいただけたら、アリだったかも。

100万ドルの微笑み

プランジさん、こんばんは。

そのバーン誌の100万ドルの笑顔は有名ですね。
それ以前のスレイヤーは凶悪なイメージしか有りませんでしたが、
この笑顔を見て以降少ばかりし親しみを抱いたもんですよ。

ヘヴィベースの音作り・・・
荒谷さんの他、デイブ・エレフソン、フランク・ベロ等アーティストのインタビュー記事がありましたが、
ギーザー・バトラーの記事が無いのが不満です。

ベースのお姉さんは台湾のメタルバンド、ソニックのドリス嬢が良いです。


プロフィール

二段腹ムル

Author:二段腹ムル
関東の北の果て、群馬で銀ムルティプラに乗ってます。
我が家の車はこれ一台のみ!
乗っている人は2段腹では御座いませんが、
γ-GTP値ちょっと高め。

車歴
トヨタ・セリカ1600GTラリー

イスズ・アスカイルムシャー
↓   
ランチア・デドラ2.0ie
↓       
マツダ・プレマシー
↓      
フィアット・ムルティプラELX黒

フィアット・ムルティプラELX銀


妻一人 
 子一人
  猫一匹(ノルウェイの森の猫・名前はメイにゃん)の家族構成である。  


最近10何年ぶりにベース弾いてます。
ベース所有歴
 ・カワイ・ロックーンベース

 ・ヤマハBBベース

 ・シャーベル

 ・グローヴァージャクソン

 ・フェンダージャパンジャズベースフレットレス

 ・シェクター

・アリアプロⅡ SB800

好きなベーシスト

ニール・マーレイ

ジョン・ウェットン

レミー・キルミスター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード